Brown Eyed Girls ガイン、3月に新曲「hawwah」でカムバック…禁断を破った初の女性の物語


写真=APOPエンターテインメント


Brown Eyed Girlsのガインが3月中に新アルバムをリリースして、1年ぶりにカムバックする。

ガインの所属事務所APOPエンターテインメントは26日、「ガインが3月中旬に新アルバム『hawwah』を発表する」と明らかにした。


ガイン側は同日、ニューアルバム「hawwah」のロゴイメージを公開し、期待感を一層高めた。生命という意味を持った「hawwah」は、創世記に登場する神様が、アダムの肋骨から創造した最初の女性(韓国語ではイブのことをハワと呼ぶ場合がある)で、サタン(蛇)の誘惑により神が禁止した知恵の木の果実を口にして、人類初の罪を犯すことになる人物でもある。


新しいアルバムでガインは、「hawwah」に対する現代的な解釈を通じて、今までにない型破りな音楽とコンセプトを人々に披露することが予想される。


これに関連して、先立ってAPOPエンターテインメントのチョ・ヨンチョルプロデューサーは、自身のSNSに、ガインとの作業の進行状況を盛り込んだ書き込みを掲載し、ファンの期待感を高めた。彼は今月15日、「ガインのレコーディング終了。アルバムの作業をすると、収録曲の1曲か2曲ぐらいは残念なことがあるのが普通だが。今回はいずれも満足!」という書き込みを掲載して、ガインの新たな音楽とコンセプトに対する期待感を呼び起こしている。


これまでガインはカムバックするたびに、果敢なコンセプトと実験的な試みで人々や評論家たちから好評を受けてきた。単に“セクシー”ではなく、女性が持っている美を堂々と示し、ここに芸術性を加えたパフォーマンスで差別化を図った。現代舞踊やタンゴなどのダンスと、大衆歌謡をつなぎ合わせることを通じて、ステージ上の限界を超えたパフォーマンスを演出したりもした。また、様々なコンセプトと同様に音楽的にもタンゴ、ポップ、バラード、エレクトロニック、ファンキーポップなどの多彩なジャンルに挑戦して、完成度の高い音楽を作り出し、独歩的な女性ソロ歌手としての立場を固めている。



元記事配信日時 : 2015年02月26日08時09分 記者 : チョン・ウォン




Brown Eyed Girls ガイン、3月に新曲「hawwah」でカムバック…禁断を破った初の女性の物語 MYDAILY

0 Response to "Brown Eyed Girls ガイン、3月に新曲「hawwah」でカムバック…禁断を破った初の女性の物語"

コメントを投稿

Friends list