ブンブンリミックスのグランプリ決定!

今年2月に“最高傑作”アルバム『SHINE LIKE A BILLION SUNS』をリリースしたブンブンサテライツ。
彼らがニコニコ生放送とタッグを組んで開催していた「リミックスコンテストVol.3」の結果発表の模様が、4/20(月)に放送された。同コンテストは、アルバムの初回盤特典として封入されている特典CD ROMに収録された『A HUNDRED SUNS』のリミックスパーツを使用し、オリジナル作品を制作、ニコニコ動画にアップすることで参加できるというもの。

20150421-boom__3_.jpg

生放送は、前回に引き続きグラスを片手にゆったりとした番組進行が好評を博すなか、メンバー2人が厳選したレベルの高い作品の数々に、視聴者からも驚きのコメントの嵐が。最優秀作品は4作品選ばれ、後日その4曲に中野自身がマスタリングを施し配信リリースされるのでチェックして欲しい。

中野は「一番を決めるのが意味ないと思うくらい、作風に幅があって選ぶのも楽しかった」とコメントするなど、そのクオリティの高さに感服していたようだ。

またこの日の放送では、5月からスタートするツアーで未発表だった5/13(水)名古屋CLUB QUATTROと5/14(木)梅田CLUB QUATTRO の対バン相手がtricotであることも本人たちの口から発表され、この化学反応にも注目が集まる。

さらに本日「VIVA LA ROCK 2015」への出演も発表された。この参戦にはプロデューサーの鹿野淳氏からもメッセージが寄せられている。そのままツアーへ突入する彼らの夏は2年ぶりのフジロックへの出演も決定しており、またアルバム収録曲『BACK IN BLACK』が主題歌に起用され全世界で公開されているTRIGGER制作アニメ「ニンジャスレイヤーフロムアニメイシヨン」も大きな話題となっている。

歩みを止めずに進化を続けるブンブンサテライツに、まずます期待して欲しい。

ブンブンサテライツ楽曲もdwango.jpで


ブンブンリミックスのグランプリ決定!

0 Response to "ブンブンリミックスのグランプリ決定!"

コメントを投稿

Friends list