チャン・ドンミン、名誉毀損&侮辱罪で訴えられる…過去の「みんな小便を飲んで生きた」発言が表面化

写真=マイデイリー DB

女性蔑視発言で大きな議論をかもしたチャン・ドンミンが、名誉毀損と侮辱罪で告訴された。

チャン・ドンミンは1995年に発生した三豊(サンプン)百貨店崩壊惨事当時の生存者の一人であるA氏に告訴された。これは、女性を蔑視する発言と同様にインターネットのポッドキャスト「オンダルセムと夢見るラジオ」で言った発言のために表面化した。

当時、チャン・ドンミンは、“オンダルセム”(ユ・セユン、チャン・ドンミン、ユ・サンム)のメンバーたちと健康同好会に関する会話をしていたが、「昔、三豊百貨店が崩壊した時に、21日ぶりに救出された女性もみんな小便を飲んで生きたでしょ。その女性が創始者だ」と話した。

この発言について、A氏の法律代理人ソン・ジョンムン弁護士は27日、マイデイリーに「(チャン・ドンミンの発言を)最近認知して、告訴をするようになった。ギャグの素材として利用することを超えて戯画化したことに告訴を決定し、17日に告訴状を提出した」と話した。

チャン・ドンミンは現在、「オンダルセムと夢見るラジオ」で発した発言で叱咤を受けた後、収拾する過程だった。女性蔑視発言をひどい暴言と共に言った事実が伝えられ、MBC「無限に挑戦」の新メンバー候補から途中降板したりもした。

現在、ちょうど騒動収拾の局面に入ったチャン・ドンミンに、“名誉毀損”という暗雲が立ちこめている。しきりに明らかになるチャン・ドンミンの暴言に、今後の活動にも赤信号が灯った。


チャン・ドンミン、名誉毀損&侮辱罪で訴えられる…過去の「みんな小便を飲んで生きた」発言が表面化 MYDAILY

0 Response to "チャン・ドンミン、名誉毀損&侮辱罪で訴えられる…過去の「みんな小便を飲んで生きた」発言が表面化"

コメントを投稿

Friends list