SOLIDEMOの「かえうた」を明石家さんま絶賛で「無名返上」?

26日にオンエアされた「明石家さんまの芸能人かえうた王決定戦SP」(TBS系)に出演した、イケメングループが話題となっている。

番組は、かえうたを披露し歌唱力・表現力・歌詞を競うもので、彼等が披露したのは「日本レコード大賞新人賞を受賞したのに、全然名も顔も覚えてもらえない!」という切実な想いを歌にした、絢香『三日月』のかえうた。

20150427-solidemo_samma.jpg「ソリディーモ」というちょっと覚えづらいグループ名のため家族親戚にすら、「ソリアーノ」、「トルティーヤ」、「モロヘイヤ」、「ホイコーロー」などと間違われるという苦悩を歌にした。

他にも、全員おそろいの衣装で7:3のヘアスタイルであるが故、ファンすらメンバーの顔と名前が一致しないことがあるようで、「トモヤ頑張ってね!」とタケシが握手されるなどの悲しすぎるエピソードが歌詞に並んだ。

しかしこれを明石家さんまが大絶賛。「これ素晴らしいよ!」「優勝あるかも!」と賞賛すると、関根勤は「化ける予感がした!」と同じく大絶賛。また視聴者にもハマったようで、ネットでも「歌うま!」「かっこいいし身長高いしやば~」「はじめて見たけどハマりそうww」「SOLIDEMOさん気になりすぎるだろ(笑)」など賞賛の嵐。Yahoo!急上昇ワードでは「SOLIDEMO」がTOP10入りした。

ちなみに、簡単にSOLIDEMOをご紹介すると、エイベックス所属のイケメン&高身長&歌ウマな8人組で、最年長はリーダーのシュネルで28歳、最年少は手島章斗で21歳。現在放送中の渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみ主演ドラマ「戦う!書店ガール」の挿入歌『Girlfriend』(6月17日リリース)を担当、また、毎週定期公演を開催しておりライブのほか握手会も実施している。マスクも歌声も甘い8人に一目会いたいという女性はぜひ。

番組では堂々3位に入賞した「ソリディーモ」。これでもう“無名”返上となる?

※SOLIDEMO気になったら【クリック】!


SOLIDEMOの「かえうた」を明石家さんま絶賛で「無名返上」?

0 Response to "SOLIDEMOの「かえうた」を明石家さんま絶賛で「無名返上」?"

コメントを投稿

Friends list