「わさビーフ」のコラボがヤバい!Daichiとコウメ太夫がパフォーマンス

発売から27周年を迎えた「わさビーフ」。

リニューアルを記念して作られたスペシャルコラボ動画で、世界的に活躍するHuman Beatboxer(ヒューマンビートボクサー)Daichiと、着物姿で自虐ネタを独特のリズムで奏でるお笑い芸人のコウメ太夫が登場。

二人の起用の背景には、日本独特の食材である「わさび」を使用したお菓子として外国人からの支持が高い「わさビーフ」の魅力を、コウメ太夫の「和の雰囲気」との調和で表現し、それをDaichiの「世界に通ずるパフォーマンス」とともに発信したいという想いが込められているという。

オープニングでは、Daichiがヒューマンビートボックスで雅楽器の音を奏で和の雰囲気を演出。Daichiとコウメ太夫の二人が揃ったシーンに切り替わると、Daichiが奏でるビートに合わせながら、コウメ太夫の「チクショー日記 わさビーフオリジナルバージョン」が始まる。「泣いてる子供にお母さんが~ わさビーフを食べさせるよ!と怒ってました~」、「わさビーフを買って帰ったら~、飼い犬に吠えられました~」など、コウメ太夫らしい独特の「わさビーフ自虐ネタ」を披露。独特な世界観を披露している。


「わさビーフ」のコラボがヤバい!Daichiとコウメ太夫がパフォーマンス

0 Response to "「わさビーフ」のコラボがヤバい!Daichiとコウメ太夫がパフォーマンス"

コメントを投稿

Friends list