AKB48 チーム8とふなっしーが香港で東日本をアピール

香港にて開催中の「東日本美味しい魅力展」へAKB48チーム8とふなっしーが出席した。

20150813-d14954-1-413116-1.jpg 【クリックで大きな画像】

イベントの初日となる8月13日(木)には、オープニングイベントを開催。オープニングイベントには、「東日本美味しい魅力展」の応援大使であるAKB48チーム8から清水麻璃亜、佐藤栞、吉川七瀬が登場。オープニングライブ『会いたかった』を披露した。

その後、開催地である香港からのゲストTracy Chuを交えたトークショーでは、AKB48チーム8から自身の出身県の名産や観光地を紹介。群馬県出身の清水は「温泉が多い県なので温泉です」、新潟県出身の佐藤は「新潟と言えばお米が一番の魅力です。」、そして千葉県出身の吉川は「日本の人気テーマパーク上位3位が全て千葉県なところです」とそれぞれの出身県の魅力をアピール。

また、応援大使でもあるふなっしーをモチーフにした“ふなっしーキャラ弁”もステージにてお披露目。お弁当を食べたTracyさんは、「お米が大好きなのでおいしいです」とコメンした。

夕方のステージには、もうひとりの応援大使ふなっしーがAKB48チーム8とともに登場。ステージでは、ふなっしー自ら名産品の魅力を伝えるべく、イリュージョンにて群馬県産のこんにゃくの食レポを披露。「この食感!!みごとなさわやかさで、おしさはじけるなっしー!!!!」とふなっしー節で東日本の美味しい食材のPRをした。

【AKBグループその他の記事はクリック】


AKB48 チーム8とふなっしーが香港で東日本をアピール

0 Response to "AKB48 チーム8とふなっしーが香港で東日本をアピール"

コメントを投稿

Friends list