人気急上昇中の ViVから新ニュース続々!

8月12日(水)、TSUTAYA O-WESTを舞台に「ViV 1st ONE MAN TOUR FINAL「ViVLiCiOUS in TOKYO」と題したワンマンライブを行ったViV。これは、7月下旬よりスタートしたワンマンツアーのファイナル公演。場内を埋めつくすほどの人たちが集結し、着実に、確実に、ViVが「次代のヴィジュアルシーン」の一角を担う存在であることを示してくれた。この日のライブは、ニコニコ生放送でも配信されたように、その姿を目にした方も、きっと多かったに違いない。そのワンマン当日に、メンバーから嬉しい報せが幾つか発表になった。

20150812-viv__1_.jpg【クリックで大きな画像】

何より一番に触れたいのが、「2016年2月20日(土)に新宿Renyでふたたびワンマンライブを行う」ことの発表だ。一気に会場のキャパシティを上げたのも、今のViVの勢いをすれば、相応の会場が必要としての判断? もちろん、メンバーたちにとっては、現在の自分たちのキャパシィを超える会場。とはいえ、半年以上も先の日程のように、それまでには相応しいバンドに成長していることだろう。

その新宿ReNY公演へ拍車をかける意味でも嬉しいニュースとして屆いたのが、10月7日(水)に、ViVの新しい武器として、シングル『MESSAGE』が発売になることだ。「繋ぎ止めるのは君のためのmessage」と歌いかけるこのナンバー。C/Wに収録した曲も含め、細かい歌詞や楽曲については、改めて詳細が発表になる時期を待っていただきたい。が、触れた人が身近に想いを感じつつ、心をドキドキときめかせたくなる楽曲ばかりになるのは間違いない。リリースに前後し、9月から12月まで多くのインストアライブも決まっているようなので、要チェックだ。

さらに、10月よりViV主催TOUR 2015秋「見ちゃダメ、まだダメ、もういいよ」がスタートする。ViVが、気になるバンドたちを呼び込み全国各地で行うこのイベント。ファイナルとなる11月27日(金)の高田馬場AREA公演まで数多く組まれている。ViVはもちろん、彼らが紹介した刺激的なバンドたちとの共演を楽しんでいただきたい。

今回のワンマンツアー中には、FCサイト「ViVLiCiOUS」の発足と同時に7月25日にモバイルFCサイトがプレオープン。FC会員を対象にした最初のイベントが、8月23日に渋谷REXで開催される事もあわせて発表された。

さらにこの日のワンマン公演より、FCサイト「ViVLiCiOUS」がグランドオープン。9月23日に2回目となるFCイベントを開催する事も発表になった。詳細はモバイルFCサイト内で随時知らせてゆく予定なので、気になる方は、ぜひ登録を。

これ以降も、様々な仕掛けを用意しているViV。その発表も心待ちにしよう。

TEXT:長澤智典


人気急上昇中の ViVから新ニュース続々!

0 Response to "人気急上昇中の ViVから新ニュース続々!"

コメントを投稿

Friends list