SCANDAL 9周年記念ライブはサプライズの連発!

9カ国41公演のワールドツアーを大成功におさめ、いまや日本のトップをひた走る“ガールズバンド日本代表”SCANDAL。

夏のイベントに続々出演し熱い夏をさらに盛り上げているなか、ドラムRINAの誕生日でもあり、バンド結成日でもある8月21日に、ファンのためのライブが赤坂BLITZで開催された。

20150824-scandal__5_.jpg【クリックで大きな画像】

1年に1回の記念すべき日ということで、全国からプレミアムチケットを手にした幸運なファンが殺到。メンバーが登場すると、SCANDALの結成日を共に祝うためにを集まったファンから大歓声が巻き起こる。

大歓声の中、メンバーが『ないないNight 2015』『お願いナビゲーション』『STANDARD』を続けて披露。HARUNA(Vo.&Gt.)「今日はありがとう~!以上、SCANDALでした!」とメンバー全員が深々とお辞儀をしてステージからはけると、会場はどよめく。

しばらくすると、再びSCANDALのメンバーが登場!会場は再び大歓声に。HARUNAが「っていうのは冗談で、一回やってみたかったんです…!(笑)」と、いたずらっぽく笑う。

「リハで盛り上がって、3曲で本編終わってみようって!みんなの反応がみたくて(笑)…今日は、『ないないNight 2014バージョン』を2015年バージョンでお送りしました!では、これからはアンコールです!(笑)みんなまだ一緒に踊れる!?では、アルバム『HELLO WORLD』から1曲聴いてください!」と気心の知れたファンだから出来るサプライズでアンコール1曲目の夏フェスでも定番曲となっている『love in action』を披露、続けて『その時、世界はキミだらけのレイン』『EVERYBODY SAY YEAH!』『SCANDAL BABY』をノンストップで披露!

HARUNAが「今日は超満員なので、“きゅんきゅん”かと思いますけど、みんな助け合ってライブ楽しんでね!」とファンを気遣うと、「“きゅんきゅん”って何やろって思った。“ぎゅうぎゅう”やで。」とTOMOMI(Ba.&Vo.)から突っ込まれる一面も。

会場が和んだところで、HARUNAが再び「9周年ということで、結局雨降りましたけれど。(=雨バンドSCANDAL)ドラムのRINAは、今日で24回目のバースデーです!」とRINA(Dr.&Vo.)を紹介すると、「バンド結成した日が誕生日って凄くない?!9年前から毎年4人でこの日を迎えていて今日も感慨深いです。この風景を9年前の私に教えてあげたいです。」と笑顔で話すと、会場に集まったファンから「おめでとう!」という歓声が聞こえる。

HARUNAが「では、怒涛の4曲をお送りしたので、次はゆったりした曲を聴いてください。」と紹介し、人気の高い『スイッチ』『Departure』を披露。

HARUNAがアコースティックギターを手元に「次は初披露の新曲になります。聴いてください『Sisters』!」とライブ初披露となる『Sisters』を披露すると、会場からは大歓声が上がる。MAMI(Gt.&Vo.)作曲、RINA作詞の『Sisters』では四つ打ちのリズムにギターリフが光る「ロック×ダンス」な1曲に仕上がっていてライブでは踊れる楽曲となっている。続けて、7月にリリースしたばかりのワールドツアーを経て生まれたSCANDALが表現する王道ポップロックな楽曲『Stamp!』、『太陽スキャンダラス』『Image』と爆発的に会場が盛り上がる楽曲をたたみかけた。

アンコールの声が鳴りやまぬ間に、再び登場するメンバー達。

「ダブルアンコール有難うございます!(笑)そして9周年一緒に迎えてくれて有難うございます!!」とHARUNAが話しかけ、「今回ライブのタイトルは、9周年にかけて“Q(キュウ)”ですが、“10周年はどうするんだ?”というQuestionの“Q”の意味でもあります。では今から!LINEでそのAnswerを送りますね!みんな携帯を準備して!?送信!!」と送ると、会場は再びどよめきが起こる。HARUNA「私たちは来年2016年の10周年に、結成の地・大阪で野外ライブを行います!!」と、来年の10周年イベントを発表すると会場全体に歓喜の声が鳴り響く!「ぜひ、みんな1年後の予定をあけて一緒にお祝いしに来てね!では、次の曲は1年に1回しか演らない曲です。聴いてください。」とバンド結成の季節を歌った『8月』、ライブ定番曲『会わないつもりの、元気でね』を披露し、会場は大歓声に包まれた。

HARUNAが「今日はみんな、ありがとう!改めて、メンバーを紹介します!」と言いメンバー全員が前に出てくると、『SCANDAL IN THE HOUSE』の軽快なイントロが流れ、会場は最後のサプライズに歓喜にあふれる。メンバー全員のマイクパフォーマンスで会場は最高潮に盛り上がり、大盛り上がりのまま幕を下ろした。

今回初披露となった新曲『Sisters』はまもなく9月9日にリリースとなり、リリース日の9月9日にはタワーレコード渋谷店 B1F「CUTUP STUDIO」で『SCANDAL 「Sisters」 RELEASE PARTY! SISTERS &BROTHERS SPECIAL LIVE!』が開催され男女それぞれ150組300名のラッキーな参加者が招待される。応募の詳細はSCANDALのオフィシャルホームページでチェックしよう。また今回応募に間に合わなかった人はJ-WAVEでも招待枠が用意されているので、そちらから奮って応募しよう!(9月2日正午締切)

今年12月から来年1月にかけて初の4万人動員規模の東名阪アリーナツアー開催が決定しているなか、さらに来年2016年に結成10周年を迎えるSCANDALは、結成日である“8月21日(日)”結成の地・大阪にて野外コンサート"SCANDAL 10th ANNIVERSARY FESTIVAL『2006-2016』"も発表!さらに彼女達の勢いは加速していく!


SCANDAL 9周年記念ライブはサプライズの連発!

0 Response to "SCANDAL 9周年記念ライブはサプライズの連発!"

コメントを投稿

Friends list