失敗したら無期限停止! X21 崖っぷちの新曲が初公開

全日本国民的美少女コンテストのファイナリストで結成された次世代アイドルX21。彼女たちが9月23日にリリースする新曲『YOU-kIのパレード』のジャケット写真と収録内容の全貌が初公開された。

今作『YOU-kIのパレード』は自身5枚目のシングルとなるX21だが、リリースの発表とともに初週のランキングベスト10以内か、初週の販売枚数が10,000枚に満たなかった場合、年内にてアーティスト活動を無期限停止するという課題を与えられたシングルとなっている。

20150821-x21__2_.jpg【クリックで大きな画像】

作詞に森雪乃丞氏を迎え、「一生懸命努力すれば夢は必ず叶う」といった詞の世界観で、まさにX21のメンバー自身が身をもって体現するがごとき内容の、軽快なダンスナンバーとなっている。タイトルの「YOU-kI~」は「元は”勇気”というストレートな文字でしたが、YOU(あなた)とI(私)という想いをさらに込めたくて、そう表記させていただきました」(メンバー談) とのこと。

今作は一般市販盤の2種類とイベント盤の2種類の計4形態でのリリースとなっており、チア風の白地に星をあしらった衣装のパターンと、カラフルな制服かテニスウェアかといった衣装の2種類の衣装がそれぞれ2形態ずつに振り分けられている。

タイトルのロゴはCD選抜メンバー12名が全員で考えたもので、「当初はコンペで一人のロゴを採用しようと思いましたが、皆個性的で、みんなの想いを込めたくて合体させました」(スタッフ談) とのこと。

さらに今作ではイベント盤2種に、それぞれ「音源パーツデータ」「ジャケット画像パーツデータ」といったタイトル曲とジャケット写真の素材集のようなものが収録されており、インタラクティヴにX21のクリエイティブを自在に弄ることができるという新しい試みも実施されている。

最近では、TBS系ドラマ「表参道高校合唱部!」で活躍中のリーダー吉本実憂をはじめ益々個々の活動も盛んになってきているX21。今年の夏はこの『YOU-kIのパレード』に与えられたミッションをクリアすべく、かつてない規模で連日汗水かきながらイベント等精力的に展開中だ。9月26日には自身2度目となるセカンドワンマンLIVEをZepp Diver Cityにて開催予定のX21、今年の夏も美少女たちに大注目だ。


失敗したら無期限停止! X21 崖っぷちの新曲が初公開

0 Response to "失敗したら無期限停止! X21 崖っぷちの新曲が初公開"

コメントを投稿

Friends list