モー娘’14、スマイレージで上演の「神公演」が復活

「クールジャパン~道DOU~」6日目と7日目に、昨年6月池袋サンシャイン劇場で上演され「神公演」と言われ続けた演劇女子部ミュージカル「LILIUM」が復活した。

20150901-molili01.jpg 【クリックで大きな画像】

昨年6月に池袋サンシャイン劇場で、モーニング娘’14。選抜メンバーとスマイレージ(当時)の出演で上演された、演劇女子部ミュージカル「LILIUM」の同窓会イベントが開催された。

「吸血種の少女たちが暮らすある森のサナトリウム。リリー(鞘師里保)は、友人のシルベチカ(小田さくら)を探すが、他の少女たちは、みな口をそろえてシルベチカなどいう子は知らないという。実は、そのサナトリウムには、ある重大な秘密があった…。」という、サスペンス感満載、ファンタジーにも満ちたミュージカルとして、ハロプロファンだけでなく、演劇好き、ミュージカル好きの間では、もう一度見たいと、話題になっていた公演の感謝祭が、初日・千秋楽と、2日限りで復活するという特別公演。

その内容は「LILIUM」での名シーンの再現や、歌唱シーンが満載。このミュージカルを見ることができなかった人にも、あらすじが十分わかる内容となっている。そして、感謝祭と銘打っている通り、ミュージカル公演というだけでなく、キャストの役を入れ替えての特別バージョンの披露や、かつての出演者に、スマイレージ改め、アンジュルムとして生まれ変わった新規のメンバーも加え今だから話せる特別トークコーナーも開催され、来場者を楽しませた。


モー娘’14、スマイレージで上演の「神公演」が復活

0 Response to "モー娘’14、スマイレージで上演の「神公演」が復活"

コメントを投稿

Friends list