でんぱ組.incが闘会議で自身の楽曲を生プレイ

幕張メッセ国際展示場にて開催されている「闘会議2015 ~ゲーム大会とゲーム実況の祭典~」。

「LINE ステージ」イベントへでんぱ組.incが出演し、自分たちの楽曲を実際にプレイした。安田大サーカスと共に登場したでんぱ組.inc。さっそく「LINE ステージ」をプレイするのだが、なんと今回、メンバー全員がステージクリア出来ればLINEキャラクターのヌイグルミが貰えるというSPプレゼントが。俄然やる気を出すでんぱ組.incメンバー。


まずは、あまりリズムゲームが得意ではないという相沢梨紗が挑戦。緊張しながらも何とかステージをクリア。そして、成瀬瑛美は替え歌を歌いながらプレイする余裕。プロ並みの腕前の藤咲彩音は自分のスマホでプレイする程の本格派、更にこの「LINEステージ」がメンバー内で最も上手いという古川未鈴も自前スマホを使い一番難しい「マスター」レベルで挑戦。完璧にプレイを仕上げるコンプリートの「SS」評価をファンから煽られ、プレッシャーの中プレイ。真剣に真顔でプレイする古川。顔のアップを抜かれているワイプ画面が静止画に見えるほど微動だにせずプレイ。結果は…なんと「SS」!プレッシャーに弱い古川が期待に応えた!


そして、夢眠ねむがプレイ。こちらもヘビーユーザーだという夢眠は古川に対抗してマスターモードでチャレンジ。ユーザーからも心配されるがしっかりとプレイしクリア。


20150131-dsc07908.jpg【クリックで大きな画像】


そして最後は、最上もが。ここで、「プレイをしたことがない」と発言をするもが。そんな、彼女にメンバー全員クリアの運命が託された…が、簡単な「ルーキー」でプレイするも失敗。しかし、最終的にはみんな頑張ったからとヌイグルミをしっかりとゲットしたでんぱ組.inc。


イベントは最後の最後で、なんと会場のユーザーがステージクリアをしたら、最後にでんぱ組.incが生ライブをしてくれるというドキドキな展開へ。選ばれたユーザーは、ファンに見守られながらなんとかステージをクリアし、見事、でんぱ組.incの生ライブをゲット!こちらもプレッシャーの中、期待に応えた。


続々と色々な楽曲が配信されるという「LINE ステージ」。これからも楽しみだ。


・でんぱ組、超名曲揃い!

ここだけ、でんぱ組.incの元気が出るボイス




でんぱ組.incが闘会議で自身の楽曲を生プレイ

0 Response to "でんぱ組.incが闘会議で自身の楽曲を生プレイ"

コメントを投稿

Friends list