「うしおととら」新EDは若旦那(from湘南乃風)「とらの目線で歌に」

長らくアニメ化を切望され、今年7月から放送がスタートした不朽の名作「うしおととら」の10月からの第2期エンディングテーマを若旦那が担当する事と、エンディングテーマが収録されたニューシングル『負けるな小さきものよ』が11月4日に発売される事が発表された。

20150908-ushiototora__2_.jpg【クリックで大きな画像】

“とら”の視点で描いたという若旦那の熱いメッセージが詰まった新曲『負けるな小さきものよ』は、若旦那の新境地とも言える疾走感溢れるROCKナンバーに仕上がっている。

「今回のエンディングテーマでは、心の葛藤と、何事に対しても勇気を持って進んで行く負けない心の大切さを“とら”の目線で歌にしてみました。みんなもこれから先大変な事だらけだと思うけど、くじけそうになった時はこの歌を思い出して頑張って欲しい、“うしお”や“とら”の様に。“負けるな小さきものよ!”」(若旦那)

若旦那は現在、12月頭まで続く湘南乃風の全国ツアー「風伝説 第二章 ~雑巾野郎 ボロボロ一番星TOUR2015~」で全国行脚中だが、グループのツアーが終るとすぐにソロの全国ツアー「男はつらいぜ、泣いてたまるかTOUR」がスタート。12月に行われる5会場は“対バンツアー”、年明け1月に行われる9会場は“ソロツアー”という趣向の違う2形態のツアーを行う事になっているので、若旦那未体験の人も是非足を運んでみて欲しい。


「うしおととら」新EDは若旦那(from湘南乃風)「とらの目線で歌に」

0 Response to "「うしおととら」新EDは若旦那(from湘南乃風)「とらの目線で歌に」"

コメントを投稿

Friends list