SS501 ホ・ヨンセン、元マネージャーから多額の横領被害に…他にも複数の歌手が被害に

写真=マイデイリー DB

SS501のホ・ヨンセンの元マネージャーが、横領の疑いで裁判にかけられた。

ソウル中央地方検察庁の重要経済犯罪調査団(チーム長:ファンボ・ジュンソウル高等検察庁検事)は、ホ・ヨンセンの前所属事務所であるB2Mエンターテインメントで総括マネージャーとして勤務したチョン氏を横領の疑いで在宅起訴したと10日、明かした。

チョン氏は2013年、エージェンシーであるK STARnetとホ・ヨンセンの写真集に関する契約を締結し、収益金の半分を交付してもらうことにした。この過程で彼は収益金を自身の口座に送金するようにし、個人用途で使用するなど、昨年9月まで8回に渡り5人組女性グループSPICA、オーディション番組出身歌手Eric Namなど、所属歌手らの活動の収益金のうち8534ウォン(約900万円)を任意で使用した疑いを持たれている。

ホ・ヨンセンは7月に所属事務所CI ENTに移籍して活動中だ。

元記事配信日時 : 2015年11月10日10時50分 記者 : チョン・ウォン


SS501 ホ・ヨンセン、元マネージャーから多額の横領被害に…他にも複数の歌手が被害に MYDAILY

0 Response to "SS501 ホ・ヨンセン、元マネージャーから多額の横領被害に…他にも複数の歌手が被害に"

コメントを投稿

Friends list