2NE1、年末の全ての音楽授賞式に不参加…“今は活動を自粛する時”


写真=TVレポート DB


2NE1が今年開催される音楽授賞式に参加しないとの意思を明かした。

2NE1は2月、フルアルバム「CRUSH」を発売し、精力的な活動を繰り広げた。発売直後に音源チャートを席巻したのはもちろん、長期間上位にランクインしていた。特に、タイトル曲「COME BACK HOME」は音楽番組で1位のトロフィーを獲得し、高い人気を博した。


しかし、2NE1は今年の年末に開催される授賞式には参加しない。今年の6月以来、メンバーのBOMが韓国国内での活動を中断し、自粛している。


2NE1の関係者はTVレポートの取材に「2ndフルアルバムの発売後、旺盛に活動して多くの方々から愛情を受けた。そのおかげで多くの授賞式からオファーをもらっている。しかし、丁重に断った」とし、「歌手として授賞式に招待され、祝福してもらうのはとても光栄である。しかし今は当然、活動を自制し、自粛するのが正しいと判断し、悩んだ末このような決定を下した」と話した。


2NE1の今後の活動については「来年あたまのCLのアメリカデビューに集中している。最近、アメリカの関係者が韓国を訪れ、レコーディング作業を行っている。CLのアメリカ活動と2NE1全員でのカムバックを並行する」と伝えた。


しかし、一部ではBOMが海外で行われているYGファミリーのコンサートに参加していることに対する指摘が相次いでいる。これについて所属事務所の関係者は「コンサートの構成上、2NE1は4人全員で出演しなければならない。単なるステージだけでなく、映像と共に仕上がるため、BOMなしでは2NE1のステージが完成できない」と説明した。


また「YGファミリーコンサートは観客との約束だ。BOMは決まった計画通りにコンサートに出演しているが、しばらく国内では活動をしない。自粛の時間を通じて、より成長した姿でカムバックする」と付け加えた。





2NE1、年末の全ての音楽授賞式に不参加…“今は活動を自粛する時” TVREPORT

0 Response to "2NE1、年末の全ての音楽授賞式に不参加…“今は活動を自粛する時”"

コメントを投稿

Friends list