ふなっしー「2年連続紅白なっしー!」公式アルバム発売

衝撃的なメジャーデビューから早一年。“たかみー”こと高見沢俊彦(THE ALFEE)プロデュースの第一弾テーマソングから始まり、氣志團プロデュースの第二弾テーマソングまで2枚のシングルリリース。

それを経てふなっしーのロック魂と梨汁が完全に熟した期待大の”ふなメタルロック”集大成アルバムがついに完成。


新曲には、ふなっしーの第一弾テーマソングに続き、たかみー“高見沢俊彦”がプロデュースした、嫌なことを忘れてクリスマスや正月はもちろん大人も子供も家族みんなでヒャッハー!できるサンバ調のふなっしー流ポジティブソング『梨空レインボー』を収録。落ち込んだ時も、涙した後も、きっとその後には虹が出て元気になるよという意味が込められたふなっしーらしい明るい前向きな曲。


またふなっしーとしては初のバラード曲も収録。ご当地キャラをテーマにしたふなっしーの独特な想いが込められた、ふなっしーの過去と未来を色濃く表現した衝撃作バラード曲『ご当地キャラエレジー』は聴く人の心を優しく刺激してくれる。


今回のアートワークは、笑顔がたくさん詰まった場所ということで、地元船橋市内のショッピングモールや小学校で撮影されている。




20141120-funasshi.jpg

【クリックで大きな画像】


初回盤限定特典には新曲『梨空レインボー』のミュージックビデオや今回のアルバム全体のメイキング映像を収めたDVDや毎回恒例のボーナストラックには、ファンの間では話題のふなっしーがラジオDJに扮して繰り広げられる架空のラジオ番組「ふな ふな ブシャらじお 第三回 ~特別篇~」を収録。ここでしか聴けない制作裏話や、ふなっしーの爆笑ラジオトークが聴くことが出来る。


“長いものには巻かれろ”というメッセージが込められているかどうかは不明だが、”ふなメタルロック特製マフラー”を封入した超お買い得パッケージとなってリリースされる。通常盤には、特製ステッカーシートが封入され、毎回恒例のユニバーサルミュージックストアで販売される、完全数量限定盤の「産地直送盤」には冬のマストアイテム、”ふなメタルロックひざ掛けブランケット”が、まさに梨農園から梨が届いたかのようなデザインが施された”特製の特大梨箱”に入って販売される。


梨の妖精界初のファーストアルバムリリースが決定したふなっしーは「まさかの梨の妖精がアルバムリリースなっしー!ユニバーサルミュージックの詰め込み方もハンパないなっしなー。商魂に頼もしさを感じたなっしな♪これからのパーティーシーズンに盛り上がること間違いない内容なっしー!ここまできたら紅白2年連続出演・・・を狙って頑張るなっしー!」と意気込んでいる。今年も最後の最後までふなっしー旋風が吹き荒れること間違い梨!!


・ここだけ!ふなっしーの高音質ボイス




ふなっしー「2年連続紅白なっしー!」公式アルバム発売

0 Response to "ふなっしー「2年連続紅白なっしー!」公式アルバム発売"

コメントを投稿

Friends list