アルルカン、パノラマ虚構ゼノンが生放送で丸秘話

毎週火曜日16時より池袋P’PARCOの外からも見えるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より生放送でお届けする『ときめき☆びじゅナイト』。

本日はアルルカン、パノラマ虚構ゼノンの2組がゲストで登場。最初に登場したのは、激しさと切なさの融合をテーマに「次世代名古屋系。」を掲げる今最も勢いのあるバンド・アルルカン。


おすすめの名古屋スポットは?という質問にBa.祥平は「うま屋」、Gt.奈緒は「萬珍軒」とラーメン屋さんの名前を回答。Twitter等でも彼らのラーメン好きは伺うことができる。ライブなどで名古屋に行った際は、彼らおすすめのお店に是非足を運んでみたくなる。


そしてコーナー「ときめき☆履歴SHOW」ではメンバーの素顔に迫る。まずは特技や資格の欄に「柔道初段」と回答した祥平。しかし、道着が崩れるのが嫌であまり攻めることはなく、技が得意というよりは相手が逃げているように見せて指導をもらうのが得意だったとのこと。そんな彼だが、ライブ前のゲン担ぎとして機材に一礼するという男らしい一面があるとか…。


「音楽検定」の4級を持っているという奈緒は、今度音楽検定を受けます!というコメントに「4級は割りかし簡単に受かります(笑)。』とアドバイス。


そして指の関節が柔らかいという特技を披露したGt.來堵。最近ときめいたことは電車で会った男の子の笑顔ということで、視聴者の皆さんに向けてその時見た男の子のとびっきりの笑顔を再現した。


20141118-arurukan.jpg【クリックで大きな画像】


Vo.暁が最近1番ときめいたことで上げたのは「ワンマン」。「人を近くに感じられたワンマン。」だったと話した暁。ステージから見えた景色に、かなりグッときたようだ。


そしてDr.堕門は「飼い猫を腕枕した」と回答。元々野良猫だったところを拾ったという飼い猫“ちこちゃん”への溺愛ぶりを見せた堕門だが、奈緒曰く「ツアーから帰ってくるとたもちゃんのこと忘れてるらしいんですよ。」と暴露。プライベートでは“ちこちゃん”のツンデレぶりに振り回されているようである。


「ときめき☆オフショット」のコーナーでは、DEATHGAZEの主催ツアー中の祥平のオフショット写真を公開。祥平曰く、楽屋ではDEATHGAZE Ba.孝介さんのベースを借り、本人になりきり弾いていたとか。


そしてもう一枚は來堵と堕門が公園でケンカ!?ということではなく、公園で二人がじゃれていたところをスタッフさんに激写された1枚。


続いては【超個性】の京都バンドとして新たなスタートを切ったパノラマ虚構ゼノンの登場。緊張でトイレに5回行ったというVo.獅子は、ニコニコ動画Tシャツを本番前自ら購入し着替えて登場。しかしプレミアム会員には入っていなかったようで、「Tシャツ買うより安いので是非!」と言われると、「じゃあこれ(Tシャツ)返してきます!」とスタジオを涌かせた。そして「ときめき☆履歴SHOW」では、やってみたい初体験という項目に「ギター」と答えたDr.クロノ。特技や資格には「ピアノが弾ける」と回答。ギターも弾けるようになったらあとは歌が歌えれば超人になれるのでは!?と言われるも、歌に関してだけは触れてはいけない部分があるようだ。


Gt.アキは1億円あげると言われたら?に「親孝行」と回答。そしてアキと双子のメンバーBa.テツヤも関西から北海道への直行便を作ると、兄弟揃って両親思いな一面を見せた。そんな中、クロノは「清水寺を買収」獅子は「プライベート舞妓を用意する」と回答。獅子曰く、「舞妓さんを集めて、メンバーも呼んで、親も呼んであげて…」とのつもりだったとか。そんな獅子だが、1番ときめいたこととして答えたのは11月19日発売7thシングル『心像』が出来たこと。「今回かなりの自信作になってるんで。カップリングの3曲もかなりの仕上がり」と、今作に関してその自信のほどを語った。そして「ときめき☆知恵袋」のコーナーでは、Baテツヤが「緊張して空えずきが止まらない時はどうしたらいいか?」とユーザーに質問。人をじゃがいもと思う、可愛い動物の画像を見る、ハーブティーを飲む…など様々なコメントが寄せられ、その中からベストアンサーを…と促されるも決められない!とのことでベストアンサーは「ハーブティーを飲んで、じゃがいもしながら可愛い動物の画像を見る!」とユーザーの意見をふんだんに取り入れた若干めちゃくちゃな答えに。


20141118-zenon.jpg


そして放送終了後、プレミアム会員のみが視聴できるシークレットコーナーでは、今回初めての2バンド対談形式。アルルカンからは暁、奈緒、パノラマ虚構ゼノンからは獅子、テツヤの登場。ちょこちょこ対バンする仲だという2バンド。中でもボーカル陣は同じ大阪ということもあり、獅子は暁を“あっくん”と呼ぶ仲。昔からお互いを認め合う仲だったということが分かったこのコーナー。奈緒は獅子を「ゼノンになる前から知っていて、当時から良い声だと思っていた。」と話した。暁もまた、「加入の時から見ていたので意識しているところはある。」と暴露。最後に獅子は「思ってもなかったことを言われたので見方が変わりました。」と一言。ユーザーにとっても彼らにとってもかなりプレミアムな時間になったようだ。


来週はBlu-BiLLioN、LOUD GRAPEが登場。こちらもどんなレアな話が飛び出すのか!楽しみにしていただきたい。(TEXT/福田日向子)




0 Response to "アルルカン、パノラマ虚構ゼノンが生放送で丸秘話"

コメントを投稿

Friends list