AKB48高島祐利奈 卒業公演に旧チーム4メンバーもサプライズ登場

AKB48は12月27日(土)に、2014年最後の劇場公演として、チーム4 「アイドルの夜明け」公演を行なった。

AKB48劇場での今年最後の公演を務めたのはチーム4。そして、学業専念を理由にAKB48からの卒業を発表していた高島祐利奈の卒業公演となった。オープニング曲『アイドルの夜明け』の鼓笛隊でドラムを務めた高島はいつも通りの笑顔だったが、岡田奈々・西野未姫らはこの時からすでに涙。その後の楽曲でもダンスの合間にメンバーが高島に抱き着いたり耳元で言葉を交わしたりと、それぞれ別れを惜しんでいる様子が伺えた。


20141227-img_9670.jpg【クリックで大きな画像】


『春一番が吹く頃』では、冒頭から続くファンの「ゆーりん!」コールに、高島も大粒の涙。それでも終始笑顔は崩さずパフォーマンスを続け、ファンの声援に応えた。


MCコーナーのテーマは、「祐利奈との思い出」。プライベートでの食事や熱く語り合ったなどの思い出が語られ涙するメンバーもいる中、ニックネームが“ゆーりん”と“ゆいりー”で似ていて自分が卒業すると勘違いされていたという村山彩希の話には笑いが起こる。


高島は担当ではないユニット曲『天国野郎』にも引っ張り出され、「卒業するって聞いたけど嘘だよね?」とキャプテンの峯岸みなみに詰め寄られ困り顔をする一幕も。


そしてアンコール明けには、高島が選んだという『RESET』と『手をつなぎながら』を13期生で披露。この為に、今は他チームで活躍している相笠萌、梅田綾乃、大島涼花が駆けつけ13期生10名でのパフォーマンスとなり、『RESET』では「我らが13期生!」という歌詞も盛り込まれた。


さらに、本日の公演に出演していなかった木﨑ゆりあら残りのチーム4メンバーも登場し、来られなかったNMB48との兼任メンバーの小谷里歩と渋谷凪咲からは手紙が届けられた。さらにサプライズとして、旧チーム4だった小嶋真子、橋本耀、内山奈月の3名も登場し、これには高島も号泣。


ラストの『遠くにいても』でも泣き崩れてしまう場面もあったが、最後はファンから愛されたゆーりんスマイル全開でAKB48劇場に集まったファンの皆様をお見送りし、最後の公演を終了した。


【高島祐利奈コメント(一部抜粋)】

「たくさん握手会に来てくれたり、劇場に来てくれたり、ハイタッチの時に声を掛けてくれたり、ツアーにも来てくださって、こんなにも私のこととかチーム4を好きになってくれるひとがいるのはすごく幸せなことだなと思いました。人生には3回モテ期があるっていうじゃないですか、私は3回分ここで全部使っちゃうんじゃないかなって思うくらい、皆に「大好きだよ」「可愛いよ」とか素敵な言葉を掛けていただけたことがすごく嬉しかったです。言いたいことがあって、(卒業発表をした)神奈川のツアーの時訳の分からないことを言ったんですよ。その後、反省をして、ひとつだけ(今日)言おうと決めていたことがあるんです。それはポジションが前の方ではなくて後ろになることが多くて3列目になることだってありましたし見えないこともありましたけど、そんな中から私を見つけてくれて本当にありがとうございました。」(C)AKS


【AKBグループその他の記事はクリック】




AKB48高島祐利奈 卒業公演に旧チーム4メンバーもサプライズ登場

0 Response to "AKB48高島祐利奈 卒業公演に旧チーム4メンバーもサプライズ登場"

コメントを投稿

Friends list