AKB48全国ツアーが無事最終日!ぱるるソロで「Dear J」

2014年12月27日(土)、AKB48全国ツアー2014「あなたがいてくれるから。~残り27都道府県で会いましょう~」が、2年の歳月をかけ47都道府県を巡り、最終日を迎えた。

2012年4月6日よりスタートしたAKB48全国ツアー。途中タイトルが変わりながらも、47都道府県をAKB48が「会いに行くアイドル」として2年8ヶ月(1,060日)、総移動距離42,273km(地球一周40,075km)をかけ、2014年12月27日、無事最終日を迎えた。


20141227-141227_sa1_2591.jpg【クリックで大きな画像】


冒頭MCで「本当にこの日を迎えられてうれしい!やっと終わるから。」と言って会場を湧かせたのは小嶋陽菜。「おかえり」の大きな横断幕で迎えられた宮城県出身の岩田華怜は、「地元でやりたかった」とこの日の為に温めてきた「可憐で華麗な伊達娘」というキャッチフレーズを会場の皆様と唱和し、「おかえりー!」という声援に涙ぐんだ。この日の為にとセットリストを替え、高橋と小嶋のにゃんみなコンビで『スキャンダラスに行こう!』やSDN48の『GA GA GA』、川栄の『アイドルなんて呼ばないで』、入山の『ジッパー』、島崎のソロで『Dear J』など、チームAの魅力が満載の構成となったコンサート。


夜公演のラストには『47の素敵な街へ』を披露。チームAキャプテンでAKB48グループ総監督でもある高橋みなみは全国ツアーを振り返り「3年もかかってしまい、お待たせした皆さん本当にごめんなさい。いろんなことがあった3年間。たくさんのメンバーも卒業していきましたが、でもその分たくさんのみなさんに巡り会えたこのツアーは私たちにとって大切な日々となりました。AKB48 9周年のうちにこのツアーを完走できたことで来年につながると思います。このツアーを通してメンバーも更に仲良くなったし、劇場に来られない方も多いと思うので、私たちからこうして会いにいけるというのがこのツアーの素晴らしいところだと思います。」と47都道府県を回りきった達成感で「また会いましょう!約束?!」と全員と指切りして幕を閉じた。(C)AKS


【AKBグループその他の記事はクリック】




AKB48全国ツアーが無事最終日!ぱるるソロで「Dear J」

0 Response to "AKB48全国ツアーが無事最終日!ぱるるソロで「Dear J」"

コメントを投稿

Friends list