EXOの登場に現地の取材陣が大騒ぎ…「2014 MAMA」アーティスト懇談会を開催


写真=チョン・ソンイ


グループEXOの登場と同時に、中華圏の取材陣が一気に騒ぎ出した。これは韓国のみならず、中華圏でのEXOの人気を改めて確認させるものだった。

3日午前11時30分(現地時間)、香港アジアワールド・エキスポのアジアワールド・アリーナにて「2014 Mnet Asian Music Awards」(以下「2014 MAMA」)の本公演に先立ち、ウェルカムミーティング第2部「アーティストとの懇談会」が開かれた。



この日、懇談会にはグループWINNERをはじめ、チョン・ギコ、防弾少年団、Girl's Day、Block.B、IU(アイユー)、EXOが次々と登場した。特に、最後に舞台に上がったEXOをめぐり、取材合戦が繰り広げられた。

中華圏の記者たちはEXOが登場してから退場する瞬間まで、ずっとカメラのフラッシュをたき、メンバーたちには「香港での活動予定は?」「香港のファンに一言」など、中華圏のファンが知りたがることを質問した。


EXOの「MAMA」への出演や中国メディアの取材合戦は今に始まったことではない。EXOは「2012 MAMA」「2013 MAMA」に続き、今回の「2014 MAMA」まで、3回連続で出演した。特に、2012年には新人賞、2013年には「今年のアルバム賞」を受賞するなど、活躍を見せてきた。



EXOは韓国で大きな人気を得る前に出演した「2012 MAMA」でも、中華圏の取材陣やファンから高い人気を得て、中華圏での成功の可能性をのぞかせた。

同日、EXOのスホは「韓国の伝説であるソ・テジ先輩からジョン・レジェンド(John Legend)まで一緒にする最高の祭典になると思う。この場に出席できたことだけでも光栄に思い、最高のステージをお見せする。皆さんに楽しんで頂きたい」と期待を呼びかけた。


“テレビを破って飛び出してきた音楽”というコンセプトで、同日午後7時(現地時間)から4時間にわたって開催される「2014 MAMA」は3日午後、香港アジアワールド・アリーナで開催される。海外のトップミュージシャンであるジョン・レジェンドをはじめ、EXO、BIGBANGのG-DRAGON&SOL、SISTAR、IU(アイユー)、INFINITE、Girl's Day、Block.Bなどが出演し、クォン・サンウ、ソン・スンホン、チェ・ジウ、ユン・ウネなどがプレゼンターを務める予定だ。韓国ではtvN、Mnetなどを通じて生中継される。



元記事配信日時 : 2014年12月03日14時24分 記者 : パク・ヒョンミン




EXOの登場に現地の取材陣が大騒ぎ…「2014 MAMA」アーティスト懇談会を開催 OSEN

0 Response to "EXOの登場に現地の取材陣が大騒ぎ…「2014 MAMA」アーティスト懇談会を開催"

コメントを投稿

Friends list