LEZARDとカメレオが生放送で丸秘話を披露!

毎週火曜日16時より池袋P’PARCOの外からも見えるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より生放送でお届けする「ときめき☆びじゅナイト」。

この日のゲストはLEZARDとカメレオというシーンでも確かな存在感を放つ2バンドが登場。


まず登場したのは、“音楽の絆”をコンセプトに結成され、真面目さとコミカルさを兼ね備えた2015年ブレイク最有力バンドと目されるLEZARD。各自思い思いの挨拶でユーザーとコミュニケーションを取り、元気にスタート。登場から手にしていたパンダカラーのメガホンは、LEZARDのライブをより一層楽しむためのバンドグッズとのこと。


20141224-le3.jpg


放送日のこの日は生憎の雨。雨にまつわるエピソードは?という質問に対し、Dr.natsumeはライブの日に雨の多い、あまり天候に恵まれないバンド。と答えた。どうやらnatsume、Ba.TACCのどちらかが雨を呼ぶ雨男のようだ。


ときめき☆履歴SHOWのコーナーでは、座右の銘に対しGt.公佑が「はむはー!」と回答。登場の時挨拶にも使っていたこの言葉。本人曰く、「挨拶という一枠に収まらない言葉。」なんだとか。ちなみに由来は公佑の“公”の字がカタカナのハムに見えることから。


Vo.来夢の最近一番ときめいたことは、「パンダトラックが走ります。」ということで、12月24日に発売されるニューシングル「テヲクレパンダ」の宣伝カーが、原宿、渋谷、新宿を走ることがとても楽しみとのこと。TACCは同じ質問に、「妖怪ウォッチのコマさんに出会ったこと!」と回答。テレビを見ていてそのあまりの可愛さに心を奪われてしまったというTACC。特技として答えた「ものすごい不細工な変顔」を披露することに。「メイクしてるからあんまりブサイクになれない・・・。」と言っていたものの、スタジオの外の観覧のお客さんたちも少しひき気味なくらいの自慢の変顔を見せてくれた。


秘密を一つだけカミングアウトということで、natsumeは「最近1人○○が多いです」と回答。1人で買い物に行くと何かしら新しい冒険をしてるという彼は、1人焼き肉はもちろん、1人遊園地、1人ディズニーランドもできるとのこと。ここでMCの星野卓也から公佑の回答にはない秘密をひとつ。実は二人が時期は違えど高校、大学の先輩後輩であるそう。そんな公佑の特技や資格の欄には「現役で大学卒業!」。バンド活動もありなかなか学校にも出られない中、しっかりと経済学部を卒業したとのことだ。


とっておきの自慢話には、来夢が「筋肉モリモリ」と回答。実は仮面ライダーのように6パックにお腹が割れているという来夢。強くなりたくて少林寺と極真空手を習っていたという彼は、小学校の頃から1人だけ腹筋が割れていたんだとか。ちなみに得意技は逆蹴りだそう。


ユーザーからのメールでは、テヲクレパンダの歌詞にちなんで、「もし生まれ変われるなら何の動物になりたいか?」という質問が。公佑、来夢が共に犬と回答すると、TACCは「ドMなんだね・・・(笑)。」と飼われることを選んだ2人に一言。そんなTACCは「チーターです、なぜなら足が速いから!」と回答し、「小学生かよ!」と来夢が鋭い突っ込みをする場面も。natsumeは猫。理由はやっぱり自由だから・・・とのこと。


ときめき☆知恵袋のコーナーでは、TACCが「ファンの方に怖いと言われる」という悩みを相談。メンバーに感情の起伏があまりなく、怖いというより冷たい!と暴露されるも、声を1トーン上げて話すということで解決したようだ。


続いて登場したのは多彩な楽曲、変幻自在のスタイルをもつカメレオ。画面を埋め尽くすほどのたくさんのコメントと共にスタート。お米さんと呼ばれているというGt.Takashiはそれにちなんだお米のキャラクターを持参。「来年はとぎ汁ぶっしゃー!!」で勝とうかなと某有名ゆるキャラに宣戦布告?


ときめき☆履歴SHOWのコーナーで、メンバーの回答が画面に出るとユーザーから「ゲス!!」とのコメントが。きっと最近、1番ときめいたこととしてBa.Kouichiが上げた「印税が入っていたこと」という回答に対してだろうか(笑)。一方でTakashiは「貯金箱が最近重くなってきた」と回答。実際の貯金箱を持って来るも、Kouichiが底を開け中の500円玉をばらまきもうやりたい放題。そんな中、Daisukeは「ファンからの手紙」と素敵な回答だ。小学生など、幅広い層からのファンレターに思わず心打たれたとのこと。そして、Dr.Takeshiの特技資格の欄には「パチ屋仕込みのマイクパフォーマンス」と。実際にやってくれたが、これがかなり本格的でスタジオからも思わず歓声があがった。そんな彼の自慢は「アルバイト時代の賞状」ということで実際にもらったというたくさんの賞状を見せてくれた。本人曰く、「めちゃくちゃ頑張ったからもらった!」とのことだ。そして1月に発売されるベストアルバムの聴きどころについての質問が。こちらの注目すべきはやはりメンバーそれぞれの個性が色濃く出たソロ曲なんだそう。ちなみにGt.Daisukeは今年の初めから2週間に1度カラオケで練習するようにしていたのだとか。そんな彼の努力の成果もこのアルバムで見届けて欲しい。ときめき☆オフショットのコーナーではメンバーのお宝画像を拝見。メンバー自身も何が出るのか分からない中、まずは角を生やしたすっぴんのDaisukeと般若のお面の比較画像が。5人のグループLINEでしか送っていないというこの画像。1枚目から何ともパンチの効いた写真が飛び出した。続いてはVo.HIKARU.がファンの子からいただいたが事務所NGになってしまったというコラージュ画像を、酔っ払うとキス魔になるというKouichiはR指定・七星と熱いキスを交わす写真、Takeshiのモデルばりの美脚など、なかなか見られない秘蔵画像たちが飛び出す中、大きなおもちゃ屋さんの中を三輪車で走るKouichiとそれを冷めた目で見つめる少女、殺人現場!?と思いきや、高かったワインを道路に落とし割ってしまい、ショックで横たわるKouichiというシュールで作品性のある写真も公開。


そしてユーザーからのメールではベストアルバムの5人が斜めに立っているアー写はどう撮影したのですか?と質問が。「気合いで撮りました・・・」と答えたメンバーだったが、服が普通なため面白い構図ないかな?とHIKARU.の発案でこうなったのだとか。放送終了後のプレミアム会員限定のコーナーには、LEZARDから来夢、公佑、カメレオからはTakeshi、Takashiが登場。ほぼ初対面という彼ら。ときめき☆仲良くなろうね!と題し、お互いの親睦を深める事に。まずは席替えをし、交互に座ったら自己紹介からスタート。Takashiは初対面のLEZARDとの距離を近づけるために得意のギャグを2つ披露するも、来夢からは「絡みづらいな・・・。」と厳しい一言が(笑)。そしてさらに仲を深めようと4人でしりとりをするが、TakashiからTakeshiへの突然の無茶振りによりモノマネしりとりに変更。各人、思い思いのモノマネを披露し、少し仲も深まって来た様子。するとここでTakeshiリクエストのクララの一発ギャグをTakashiが披露。慣れない場での緊張もあってか、やり直しになってしまうも、公佑にはどうやらウケていたようだ。


そして最後は一言ずつ、そして各一つずつ一発芸を披露し、お互いの親睦も深まった?ところでこの日の放送は幕を閉じた。次回12月23日はALIVE、Psycho le Cemuが登場。来週もときめき☆びじゅナイトを是非チェックしていただきたい!(TEXT/福田日向子)


20141224-ka3.jpg




LEZARDとカメレオが生放送で丸秘話を披露!

0 Response to "LEZARDとカメレオが生放送で丸秘話を披露!"

コメントを投稿

Friends list