DISH//初武道館公演に超特急!サプライズ連発

2015年1月1日、ダンスロックバンドDISH//が初の日本武道館公演「DISH// 日本武道館単独公演 ’15元日~尖った夢の先へ~ 」を行った。

2014年には初めて日比谷野外大音楽堂でのライブを達成、メジャーデビューから約1年半で、今回の日本武道館公演が決定し、そのチケットは5分で即完売とすさまじい勢いで活躍している彼ら。‘DISH//旗’を持った4人がステージへ降り立ち、ついに待ちに待った聖地での公演が始まった。


会場を超満員にした10,000人のスラッシャー(=ファン)の大歓声とともに1曲目『It's alright』からスタート。「初めての武道館、みんなで騒ごうぜ!」とTo-iが観客を煽ると、そのまま『ピーターパンシンドローム』『ギブミーチョコレート!』と序盤から武道館はヒートアップした。


20150101-_a1_1253.jpg【クリックで大きな画像】


その後、『TENKOUSEI』『FREAK SHOW』をバンド生演奏で披露、彼らの意気込みが客席まで届く。TAKUMIがソロで歌いあげた『こんな僕に舞い降りた魔法』、スラッシャーから大人気のミュージカルコーナーと演出が続くと、おととしの夏に日本武道館公演を祈願した皿神社が大画面に現れ、メンバーの4人が「横浜スタジアムでライブを成功させること」を祈り新たな夢が発表された。


ライブ中盤、ステージにピアノが運び込まれると、メンバーには緊張感が漂った。8月の日比谷野外大音楽堂のライブ時に課された「ピアノ連弾」だが、息がピッタリと合った演奏で課題曲『踊らにゃソン!song!』を成功させ、2カ月間の練習の成果を見せる感動的なハーモニーを魅せた。


ステージの巨大モニターに前山田健一、氣志團やアニメ「NARUTO-ナルト- 疾風伝」のうずまきナルトから日本武道館公演へのお祝いコメントが映ると、最後にサプライズで登場したのは、同日に結成し3年間共に歩んできた、ライバルであり良き仲間である超特急。メンバーのユーキは、DISH//へ手紙を読み上げ、祝福の言葉とともに「将来大きな舞台で2マンライブをしよう」と誓うと、会場中が感動の涙に包まれた。


そして今までの楽曲名を歌詞に刻ませた、今回初披露となる『皿に走れ!!!!』を熱唱。この曲は1月14日に発売される1stアルバムに収録されているが、この公演後1月2日の0時から、オフィシャルホームページ上にてアルバム全曲(ボーナストラック『また明日。』を除く)の試聴が可能となるので、こちらもぜひチェックして頂きたい。


その後ライブ終盤、メンバーのMASAKIは、「スラッシャーの皆、ここに集まってくれてありがとう。2015年は“感謝”を発信していく年にしたい」と語ると、先日待望のMusic Videoも解禁され、彼らの夢を実現していく強い気持ちが込められた名曲『夢旅』をファンと共に大熱唱。会場全体がひとつになり、本編が終了した。


アンコールに入ると、MCにてキットカットとのスペシャルコラボの下記3項目が発表になった。来季(2016年度)の「キットカット受験生応援アーティスト」に決定!、キットカット ショートフィルム“ユア ストーリー”公開決定!、“ユアストーリー”から生まれた幻の新曲「キット」のスペシャルコラボCD付き「キットカット」が「キットカット ショコラトリー」で数量限定販売決定!


先日発売された『変顔でバイバイ!!』で再び盛り上がった後、メンバーがステージから去りライブも終了、と思いきや、ステージ上の大画面には終演後に控室へ向かう彼らの姿が。そして控室の扉をあけると、なんとそこにはソニー・ミュージックレーベルズ代表の村松氏が登場。村松氏が現れるたび、武道館公演やピアノ連弾というサプライズ発表が行われており、今回の登場にも驚きを隠せないメンバーたちにむかって村松氏が、「2016年1月1・2日、2日間連続日本武道館公演決定!」と発表、DISH//とスラッシャーの驚きと感動の声とともに幕を閉じた。


2015年も大活躍を期待させるDISH//、彼らの目にもとまらぬ大躍進から一瞬も目が離せない。


【セットリスト】

M1 It's alright

M2 ピーターパンシンドローム

M3 ギブミーチョコレート

M4 TENKOUSEI

M5 FREAK SHOW

M6 こんな僕に舞い降りた魔法

コント&ミュージカル『大人のオトコ』

M7 GRAND HAPPY

M8 踊らにゃソン!song!

M9 好きになってくれてありがとう

M10 皿に走れ!!!!

M11 I Can Hear

M12 サイショの恋~モテたくて~

M13 晴れるYA!

M14 FLAME

M15 夢旅【アンコール】

EC1 ザ・ディッシュ~とまらない青春 食欲編~

EC2 変顔でバイバイ!!


【DISH//その他のニュースはクリック】

【クリックでゲット!】DISH//楽曲!




DISH//初武道館公演に超特急!サプライズ連発

0 Response to "DISH//初武道館公演に超特急!サプライズ連発"

コメントを投稿

Friends list