浜崎あゆみ Twitterで撮影計画明かしたMV公開

4月8日にリリースされる浜崎あゆみのニューアルバム『A ONE』から『Last minute』のミュージック・ビデオが公開された。

このミュージック・ビデオは赤い衣装と揺れる電球の明滅が印象的で、感情表現、鬼気迫る迫力ある歌唱シーンがあまりに素晴らしく、1度のテイクのみでOKとなったという。


20150326-a-one-cd_dvd-.jpg


浜崎は「この曲は、12月シングルとして発売した時からファンのみんなに好評だった曲で、私自身もすごく好きな曲だったので『ミュージック・ビデオを撮ろうかな?』とTwitterで言ったところすごく反響をもらったこともあり、今回制作しました。撮影に際しては、演出や演技で飾った自分を表現せず、歌詞に込められた想いをそのまま伝えようという気持ちで臨んだのですが、ストレートにぶつかっていくありのままの姿を作品として残そう、となり、結果的に撮り直しをせず1回目のテイクだけで完成させました。歌詞、映像ともにとても印象に残る作品となっていますので、是非見て感じて下さい。」とコメントしている。


『Last minute』は昨年12月にリリースされた『Zutto…/ Last minute/Walk』に収録され、ファンの間でも「泣ける」「切ないのに強さがある」と話題の曲。2月に浜崎自身のTwitterで「Last minuteが好きすぎるため、Music videoを撮ろうかと夜な夜な企んでいた私です。」とツイート。90万人を越すフォロワーから「嬉しい!」「大賛成!」など、賛同する返信が多数寄せられ、浜崎も「満場一致でLast minuteのMVアリって事で早速ニュージーランドにいる武藤監督に電話しちゃおうと思います。」と、ミュージックビデオの撮影計画を明かされていた。


また、浜崎あゆみのファンクラブ”TeamAyu”では、ニューアルバム『A ONE』の歌詞が毎日1曲づつ先行公開されており、浜崎が綴った歌詞の世界に一足早く浸ることが出来る。


☆浜崎あゆみ曲、過去楽曲も一曲から買える!




浜崎あゆみ Twitterで撮影計画明かしたMV公開

0 Response to "浜崎あゆみ Twitterで撮影計画明かしたMV公開"

コメントを投稿

Friends list