生放送でCrack6とthe LOTUSから驚きのエピソードが飛び出す

池袋P`PARCOのB1階にあるサテライトスタジオ「ニコぶくろスタジオ」より公開生放送を行うヴィジュアル系プッシュ番組「ニコびじゅ」。6月9日(火)放送回はCrack6、the LOTUSがゲストに登場!

1組目のゲストはCrack6!PENICILLINのギタリスト千聖としても活動しているMSTR(Vo&Gt)。「今日は千聖さんよりもMSTRの方がいいんですかね?」と質問したMC星野卓也さんに対して、「MSTRだと違和感あるよね?どっちでも大丈夫だよ」と大らかな対応で答えると、GoPro(手持ちカメラ)をお気に召したのか、事あるごとにGoProに向かってユーザーからのリクエストに気前よく答えてくれました。

20150702-0609.jpg

『ニコびじゅ履歴SHOW』のコーナーでは、音楽教室に飾ってあったベートベンの肖像画に興味を持ったことから音楽へ深くのめり込んでいったというMSTR。星野さんに「まさかのヴィジュアルから入ったんですね」と突っ込まれると、すかさず「ヴィジュアル系なんでね!!」と答えたMSTRの反射神経は流石のものでした(笑)。そんなMSTRはドラマ『龍馬伝』を見て坂本龍馬にハマり、京都に行った際には龍馬ゆかりの地に足を運んだそう。「一般の人と一緒の感覚なんですよ」と身近に感じられるエピソードを語ってくれた。その流れから、”軽いモノマネ”ができるというMSTRは大河ドラマ『龍馬伝』に登場する龍馬のモノマネを披露。ユーザーから大絶賛のコメントに囲まれると、「PENICILLINのメンバーはモノマネとかしてもあまり相手にしてくれないんだよ!!」と嬉しそうな反応を見せていました(笑)。

『ニコびじゅオフショット』のコーナーでは、家から持ってきて小腹を満たすためにバナナを食べることが多いというMSTRは、去年の誕生日にJIRO 6(Dr)からプレゼントされたという”バナナケース”の写真を公開。続けて、漫画『TO-Y』の作者である上条淳士先生とのツーショット写真を公開。実はバンド名の由来は、漫画に登場する『ペニシリン・ショック』というバンドから取っているのだということを、最近になって公表するようになったのだという。その後、このツーショット写真を見たことがあるというタレコミが多数登場すると、「電波に乗せるのは初」だと発言するもユーザーから突っ込まれると、「そうだよ言い訳だよ~」と笑顔と共に返答していたお茶目なMSTRでした。

2組目のゲストはthe LOTUS!楽屋で延々と流れていた『イケメン戦国』のCMに影響されてしまったとのことで、登場少々にイケメン風な台詞と共に、豊臣レイ(Vo)/武田Ryuto(Gt)/伊達Rian(Gt)/石田翼(Ba)/真田伊織(Dr)と戦国武将の苗字を付けて自己紹介してくれたthe LOTUS(本来なら苗字はありませんよ!)。ノリノリで演じてくれたメンバーに対して、伊織さんは照れてしまったのかちょっと恥ずかし気でした(笑)。

『ニコびじゅ履歴SHOW』のコーナー。翼さんは音楽を始めたきっかけについて、「Rianからベースが送られてきたこと」と事前アンケートに回答。なんでも、Rianさんがバンドを始めようと思った時にベースがいなく、翼さんを招こうと好きな色を尋ねてベースを送ったことが発端だそう。それにしても、「バンドは人間がいればなんとかなる」と翼さんの人間性に可能性を見出したRianさんの行動力はお見事!!

レイさんは少女漫画『君に届け』という漫画を読んで泣いてしまったらしく、その感動の場面を伝えてくれようとしたものの「よく考えたらネタバレになっちゃうね」と漫画を読むことをおすすめしてくれました(笑)。Ryutoさんは京都でホテルに泊まった際に、「誰かのアラームがずっと止まらず煩くて眠れなくて。ようやく止まったところで『スタンドバイミー』が流れて泣いてしまった」というエピソードを公開。色々な意味で感動的な話が沢山聞けた1コマでした。

『ニコびじゅ様の言うとおり』のコーナーでは、翼さんが「他のメンバーの秘密や変な癖をタレこんでください」というお題を入手すると揃って苦笑いを浮かべるメンバー。予めRianさんに耳打ちで確認をしてみるも、Rianさんは何とも言い難い表情。そんな不穏の空気の流れる中、「伊織は大きな事件があるとやべーよ!やべーよ!と人よりテンションが上がります」と暴露した翼さんに対して、「これ広がるか……って反応だったんですよ」と先ほどの表情の訳を語ったRianさん。機転を利かせたスーパーMC星野さんが「雨降ってますよ!!」と叫ぶと、外を覗き込みながら「まじすか……降ってます!?」と天然な返しをしたことでまとめた!?伊織さんでした(笑)。
(TEXT:河内香奈子)

☆秘蔵写真や楽屋裏動画などは【クリック!】


生放送でCrack6とthe LOTUSから驚きのエピソードが飛び出す

0 Response to "生放送でCrack6とthe LOTUSから驚きのエピソードが飛び出す"

コメントを投稿

Friends list