ROOT FIVE蛇足 10.31定年退職「今4人を鍛え中」

ROOT FIVEが、7月1日に自身のレギュラー番組ニコニコ生放送「ROOT FIVEのタイトル未定!!」にて、初のベストアルバムにして、ROOT FIVE(蛇足・ぽこた・みーちゃん・けったろ・koma’n)5人の最後の作品を9月30日にリリースすることを発表した。

2011年12月のCDデビューからこれまで発表されてきた、オリジナル曲、ボカロカバー曲、MUSIC VIDEOが余すところなく収録され、2015年10月末にROOT FIVEを卒業することを発表していた蛇足の最後の参加楽曲&MUSIC VIDEOが収録される、まさにROOT FIVEの永久保存版にしてメモリアルな作品だ。

20150702-dasoku.jpg

さらに、ベストアルバムの発売に加え、蛇足の卒業ツアー「ROOT FIVE TOUR 2015"FIVE" ~定年退職~」の開催も発表された。卒業を定年退職という表現をする所がROOT FIVEらしさと言える。

10月31日(土)の東京・昭和女子大学人見記念講堂のファイナル公演にて、ROOT FIVEの現メンバー5人での活動は見納めとなる予定。なお、卒業後も蛇足はソロ活動を今まで通り行っていくとのこと。

蛇足はベストアルバム&卒業ツアーについて「9月末にベストアルバム、10月にツアーを行わせていただき、私のROOTFIVEとしての活動は終了、私は「定年退職」となります。私が今4人を鍛えまくっているところでして、4人になってからのROOTFIVEにも非常に期待していただきたいと思っておりますが、最後に5人で皆様にお会いできるのは本日発表した機会が最後になってしまうと思いますので、非常に楽しみにしております」とコメントした。

ベストアルバム、卒業ツアーともに是非注目して欲しい。そして、蛇足の卒業までのメンバー5人での活躍、そして、蛇足の卒業後のメンバー4人での活躍に期待したい。

☆ROOT FIVEのラインナップはこちら!


ROOT FIVE蛇足 10.31定年退職「今4人を鍛え中」

0 Response to "ROOT FIVE蛇足 10.31定年退職「今4人を鍛え中」"

コメントを投稿

Friends list