「マッシュアップ」K-POPを超えK-EDMを育成…スターたちのDJ挑戦記(総合)

K-POPを超えK-EDMを全世界に広めるために、4人のスターが集まった。ソ・イニョン、少女時代のヒョヨン、MBLAQのミル、AOAのヘジョンがその主人公だ。彼らは韓国トップレベルのDJたちやパフォーマンスチーム、作曲チームと意気投合し、実力派DJになる過程を公開する。

17日、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)クラブオクタゴンでは、SBS MTV「K-EDMスタープロジェクト マッシュアップ」の制作発表会が行われた。

「マッシュアップ(MUSH-UP)」は韓国一のDJたちとパフォーマンスチーム、作曲チームなどで構成された専門家クルーが意気投合し、K-POPのスターたちをDJイングして、パフォーマンスなどを兼ね備えたグローバルEDMアーティストとして育成する番組だ。

ヒョヨンとミルは同発表会でこれまで培ったDJイングの実力を披露し、オープニングを飾って会場を盛り上げた。

実際、スターたちはDJ BEEJAY、DJ AK、DJ S2、DJ Inside Coreらとチームを組んでグローバルDJになるための練習を行っている。

同発表会でヒョヨンは「DJブースでDJイングをしているのと、ステージに立つのとは本当に感じが違う」とし「まだ未熟な段階であり、練習をたくさんすれば慣れていくと思う。DJとミュージシャンの姿を届けるように頑張りたい」と覚悟を語った。

ミルも「実力はまだまだだが、毎回成長する姿をお見せしたい」と語った。「マッシュアップ」のMCを務めるSleepyは同発表会でミルがDJとして最も才能があると高く評価し、視線を集中させた。

「マッシュアップ」の演出を務めるヤン・ジェヒョンプロデューサーは「EDMジャンルは全世界的に人気があり、ダンス音楽シーンでK-POPのスターたちが多く活動している。『マッシュアップ』はEDMとDJに関心のある出演者を面接を通じて選抜した」と伝えた。

ヤンプロデューサーは「年内にマカオでK-POPスターたちとDJスターたちを集めてフェスティバルを開催する予定だ。『私たちが同じ目標を持って一生懸命に練習し、その目標を達成するのはどうか』という考えから『マッシュアップ』をスタートすることになった」とし「K-POPだけでなく、K-EDMを広めたい」と番組企画の背景を語った。

「マッシュアップ」は韓国で21日夜11時に初放送される。

元記事配信日時 : 2015年09月17日14時09分 記者 : シン・ナラ、写真 : ムン・スジ


「マッシュアップ」K-POPを超えK-EDMを育成…スターたちのDJ挑戦記(総合) TVREPORT

0 Response to "「マッシュアップ」K-POPを超えK-EDMを育成…スターたちのDJ挑戦記(総合)"

コメントを投稿

Friends list