キム・ヒエ&ソ・ギョンソク、本日「第51回貯蓄の日」を迎え大統領表彰を受ける


写真=マイデイリー DB


女優キム・ヒエとお笑い芸人ソ・ギョンソクらが、「貯蓄の日」を迎えて大統領表彰を受けた。

金融委員会は28日午前、ソウル中(チュン)区にあるプレスセンターにて「第51回貯蓄の日」の行事を開き、キム・ヒエとソ・ギョンソクに対して普段からの貯蓄の日常化と寄付活動などの功労を称え、大統領表彰を授与した。


キム・ヒエは、貯蓄を日常化して白血病や小児がんを患う子供のための寄付活動を繰り広げてきた。ソ・ギョンソクも質素な生活を通して貯蓄をして、海外のハングル勉強会を後援したり、一人暮らしの高齢者や恵まれない子供たちに食事を提供する「愛のパプチャ」活動など、活発な寄付活動をしてきたという。


同日の行事では、キム・ヒエとソ・ギョンソクの他にもアナウンサーのペク・スンジュ、タレントのピョン・ジョンスがそれぞれ国務総理表彰を受賞した。また、プロ野球選手チャン・ウォンサムと歌手キム・フングクは金融委員長表彰の受賞者に選定された。



元記事配信日時 : 2014年10月28日15時21分 記者 : チャン・ヨンジュン




キム・ヒエ&ソ・ギョンソク、本日「第51回貯蓄の日」を迎え大統領表彰を受ける MYDAILY

0 Response to "キム・ヒエ&ソ・ギョンソク、本日「第51回貯蓄の日」を迎え大統領表彰を受ける"

コメントを投稿

Friends list