wacci、アニメ「四月は君の嘘」ED曲のMVを公開

wacciの新曲『キラメキ』のミュージック・ビデオが完成し、ショートバージョンと、バンドメンバーが作品の魅力を紹介する「MUSIC VIDEO & 予告編」がwacciのオフィシャルYouTubeチャンネルで公開された。

『キラメキ』は、現在、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送中のテレビアニメ「四月は君の嘘」のエンディング・テーマで、12月3日にwacci4枚目のシングルとしてリリースされる。


20141104-wacci02.jpg

(C)新川直司・講談社/「四月は君の嘘」製作委員会

【クリックで大きな画像】


wacciは2012年11月にミニアルバムでメジャーデビューした5人組ポップスバンド。今作のミュージック・ビデオのテーマは「不滅の愛」。「君」への思がいつまでも果てることがないという「キラメキ」の歌詞から着想し、今作では主人公の人間の男性と、ゾンビの彼女との間の恋愛模様をコミカルに描いている。


歌唱シーンだけでなく、主人公を演じた橋口洋平(Vo,Gt)は今作で演技に初挑戦。「現場では手探りながら、必死で役になりきりました。人間とゾンビというフィクションの世界だけど、最後はハートウォーミングな作品になっていると思います。今でも自分の演技を見るのは勇気がいりますが(笑)」と、コメントした。


YouTube版では、このミュージック・ビデオと共に、メンバー自身が作品の特典やカップリング曲の魅力を語る予告編も見られる。年末には全国ワンマンツアーも控え、さらなる飛躍が期待される。



0 Response to "wacci、アニメ「四月は君の嘘」ED曲のMVを公開"

コメントを投稿

Friends list