エレファントカシマシ恒例の新春ライブは15年ぶり日本武道館2DAYS

春を歌った「夢のちまた」で始まった 2015 年のエレカシの新春ライブ。

「ようこそ、始まるぜ 2015 年。いらっしゃい Everybody」の MC から「今はここが真ん中さ!」そして、みんなに捧げますと代表曲『悲しみの果て』を披露すると会場のボルテージはいきなり最高潮に!バイオリンの金原千恵子とチェロの笠原あやののエレカシファンにはお馴染みのストリングスチームを呼び込んでの『リッスントゥザミュージック』はまさに圧巻。そこからのストリングスを一緒に披露された『昔の侍』『普通の日々』『明日への記憶』『あなたへ』のコーナーはまさに新春ライブにふさわしい豪華は演奏。


20150105-_p5a7285.jpg【クリックで大きな画像】


さらに「今年は絶対かせぐためにヒット曲を出すんだということで、ゲンのいいこの曲を聴いて下さい」と披露された のはエレカシ最大のヒット曲『今宵の月のように』。まさに新年らしい願いが込められた曲を披露すると会場はこの日 一番の大歓声に包まれた。そして、『大地のシンフォニー』でスタートした 2 部は、お年玉代わりにとばかりになんと新曲を 2 曲披露。 そしてさらに、「新しい季節がもう始まっています。みんなで一緒に行こうぜ」と再びストリングスチームと『新しい季節 へキミと』を披露。


最後はデビュー曲である『ファイティングマン』をうたい上げ終了かとおもいきや、熱いアンコールに応えて 3 曲を熱 唱。さらに宮本の弾き語りで『涙』を披露する新春ならではの出血大サービスっぷり。さらにその後の Wアンコールにも応え『待つ男』を披露し、集まったファン8000人大歓声のうちに 2015 年の新春ライブは幕を閉じた。 今年のエレファントカシマシも精力的な活動が期待できそうだ!


【セットリスト】2015/1/4(日)@日本武道館 第一部

1. 夢のちまた

2. DEAD OR LIVE

3. ココロのままに

4. 今はここが真ん中さ!

5. 悲しみの果て

6. デーデ

7. おかみさん

8. 風に吹かれて

9. 精神暗黒街

10. ジョニーの彷徨

11. 真冬のロマンチック

12. リッスントゥザミュージック

13. 昔の侍

14. 普通の日々

15. 明日への記憶

16. あなたへ

17. 赤い薔薇

18. 今宵の月のように

19. I don’t know たゆまずに

20. 赤き空よ!

21. ズレてる方がいい

22. 俺たちの明日

【第 2 部】

23. 大地のシンフォニー

24. Destiny

25. 桜の花、舞い上がる道を

26. なからん (新曲)

27. 雨の日も (新曲)

28. 明日を行け

29. 新しい季節へキミと

30. FLYER

31. ガストロンジャー

32. ファイティングマン

33. 平成理想主義

34. 笑顔の未来へ

35. ハナウタ ~遠い昔からの物語~

36. 涙

37. 待つ男


・エレファントカシマシ聞くならドワンゴで!




エレファントカシマシ恒例の新春ライブは15年ぶり日本武道館2DAYS

0 Response to "エレファントカシマシ恒例の新春ライブは15年ぶり日本武道館2DAYS"

コメントを投稿

Friends list