ぐんまちゃんのやりたいことが「群馬県みなかみ町のバンジーシャンプ」と判明

ぐんまちゃん初のファンブック『ぐんまちゃんぴあ』の発売を記念して、ぐんまちゃんが記者の質問に答えた。

「ゆるキャラ(R)グランプリ2014」で、グランプリに輝いた群馬県の宣伝部長「ぐんまちゃん」。瞬く間に全国区の人気キャラクターとなった「ぐんまちゃん」の誕生日(2月22日)に初の付録付きファンブック『ぐんまちゃんぴあ』が、2月19日(木)発売された。


この日は発売を記念し、東銀座・ぐんまちゃん家(ぐんま総合情報センター)にて、一般ファン向けた発売記念イベントが11時と15時の二回に分けて開催。


20150219-d11710-41-782038-3-_0_.jpg


また、13時より、ぐんまちゃんによる発売記念会見も行われた。報道陣の「可愛い~!」の歓声が飛び交う中、ふんわりと登場したぐんまちゃんと。報道陣との間で以下の質疑応答が行われた。


ー初のファンブックの感想を教えてください。


ぐんまちゃん

「どのページもオススメ! あと付録のエコバック。これは軽くて便利!作ってもらって、とっても嬉しいよ!」


ー誰の手にとってもらいたいですか?


ぐんまちゃん

「もちろん、ファンのみんなにだよ!」


ー『ぐんまちゃんぴあ』の撮影で、築地・お台場など、東京各地を回られたようですが、お気に入りの場所はどこですか?


ぐんまちゃん

「群馬県には海がないので、お台場の海辺がお気に入りだよ。それと、撮影のときは、どこに行ってもたくさんの人に声をかけられて、超~嬉しかったなぁ!」


ー誌面で、ゆるキャラグランプリ2位のふっかちゃんと対談をしましたが、ふっかちゃんに対する印象は?


ぐんまちゃん

「ふっかちゃんとは仲良しなんだ! だから2015年のゆるキャラグランプリでは、ふっかちゃんを応援するよ!」


ーぐんまちゃんの宝物は?


ぐんまちゃん

「やっぱり!ゆるキャラグランプリの金メダルだよ!」


ーぐんまちゃんでの夢、あるいは近い将来、やってみたいことは?


ぐんまちゃん

「夢は“群馬県の良さ”をみんなに知ってもらうこと! やりたいことは、群馬県みなかみ町で、大迫力のバンジーシャンプ!」


ー北陸新幹線開通しますが、北陸のどこに行きたいですか?


ぐんまちゃん

「うーん、北陸のどこというより、新幹線は高崎駅を通るので、高崎に来てほしい!」


ー最後に群馬県のオススメは?


ぐんまちゃん

「温泉と焼きまんじゅう!」




ぐんまちゃんのやりたいことが「群馬県みなかみ町のバンジーシャンプ」と判明

0 Response to "ぐんまちゃんのやりたいことが「群馬県みなかみ町のバンジーシャンプ」と判明"

コメントを投稿

Friends list