チームしゃちほこ「ベビースターラーメン」と同郷コラボ

名古屋発スターダスト芸能3部所属の高校生アイドル6人組、チームしゃちほこ。

彼女たちが「大人企画」、「子ども企画」とした新たな2つのコラボレーションを発表した。


20150418-baby_1_s.jpg【クリックで大きな画像】 【クリックで大きな画像】


「子ども企画」は日本を飛び出し世界で愛されるおやつ「ベビースターラーメン」とのコラボだ。


名古屋にちなんだ名物の「きしめん味」として「ベビースターラーメンチームしゃちほこきしめん味」が全国のコンビニエンスストア、スーパーマーケット等にて6月から販売開始となる。「ベビースターラーメン」を生み出したおやつカンパニーは1948年に三重県で設立された菓子メーカー。


1959年に販売開始した「ベビースターラーメン(当時はベビーラーメン)」は半世紀以上経った今も愛され続けるロングセラー商品だ。


今回発売となる「ベビースターラーメンチームしゃちほこきしめん味」は通常の「ベビースターラーメン」よりも麺幅を広くきしめんっぽさを再現したカツオの旨味を活かした、和風な味付けに仕上がっている。


東海地方で生まれ育った「ベビースター」と、同じく東海発信のアイドルグループ「チームしゃちほこ」とのコラボレーションは時を超え、お子様からお年寄りまで愛される夢の同郷コラボだ。


一方「大人企画」は「モテるオヤジ」、「ちょい不良オヤジ」の在り方を読者に提供しているLEON編集部とのコラボ。撮影から装丁まで全てがLEON編集部による、LEONとしては初めてアイドルとコラボしたカタログ本「LEON!?モテるチームしゃちほこの作り方」が5月18日に発売開始されることが決定した。


このカタログ本ではメンバーが思うオトナの女性の魅力をインタビュー形式で掲載。さらにメンバーが大人に向けてオトナなグッズをおすすめ。今まで見せることのなかったチームしゃちほこの大人な魅力が詰まったカタログ本になっている。


メンバーが紹介しているオリジナルグッズは通販にて販売を予定。カタログ本は5月17日に名古屋・栄の「オアシス21」で開催されるチームしゃちほこのフリーなイベントで数量限定先行発売され、18日からは通販サイトSMOOCHにて販売が開始される。


なお、大人企画第一弾として、富士スピードウェイにて開催される 「SUPER GT 第2戦 予選日(5月2日)」にチームしゃちほこがLEON RACINGを応援するために参戦も決定した。(詳細は後日発表)


☆チームしゃちほこ買うなら断然ドワンゴジェイピー!




チームしゃちほこ「ベビースターラーメン」と同郷コラボ

0 Response to "チームしゃちほこ「ベビースターラーメン」と同郷コラボ"

コメントを投稿

Friends list