SHINee ジョンヒョン、誕生日を迎えたセウォル号事件の犠牲者を追悼“忘れてはなりません”


写真=ジョンヒョン Twitter


ボーイズグループSHINeeのジョンヒョンが自分と同じ日に誕生日を迎えた旅客船セウォル号沈没事件の犠牲者キム・ゴヌさんとパク・チユンさんを追悼した。

ジョンヒョンは9日、自身のTwitterに「たくさんの方々に誕生日を祝っていただきました。ありがとうございます。あることを分かち合うというのは、ありがたいことだと思います。そんな意味から、お伝えしたい話があります」と話を始めた。


ジョンヒョンは「皆さん、セウォル号の惨事をお忘れではないでしょう。檀園(タンウォン)高校の生徒の中にも、僕と誕生日が同じ子たちがいました」と明かし、「パク・チユンさん、キム・ゴヌくんの誕生日が4月8日です。一日過ぎましたが… #1111までフリーメールを送ってくだされば、安山(アンサン)合同焼香所の電光板に表示されます。あの子たちを忘れないでください」と書き込み、二人を哀悼した。


ジョンヒョンは「僕とは話したこともなく、会ったこともない子たちだけど、僕は胸のところが今も痛くて切ないです」と伝え、哀痛の気持ちを語った。


最後にジョンヒョンは「僕たちと一緒に息をしていた子供たちです。忘れないでください。あの子たちのためにも、残された人たちのためにも、未来のためにも」と訴えた。


写真=ジョンヒョン Twitter


セウォル号沈没事件は2014年4月15日に仁川(インチョン)沿岸旅客ターミナルから出発し、済州島(チェジュド)に向かっていた旅客船セウォル号(清海鎮(チョンヘジン)海運所属)が、4月16日に全羅南道(チョルラナムド)珍島郡(チョドグン)屏風島(ピョンプンド)付近の海上で沈没し、数百人の死傷者が出た大惨事だ。

この事故で搭乗客476人のうち172人が救助され、300人以上の死者・行方不明者が発生した。特にセウォル号には済州島へ修学旅行中の安山檀園高校2年の学生たち324人が搭乗しており、若い生徒たちの犠牲が多く韓国国民に衝撃と悲しみを与えた。行方不明者9人は今も行方が分からないままだ。


ジョンヒョンは最近発売されたEXOの2ndアルバム「EXODUS」に自作曲「PLAYBOY」を提供した。SHINeeは5月16、17日、ソウルオリンピック公園体操競技場にて「SHINee CONCERT 'SHINee WORLD IV in SEOUL」でファンと出会う。



元記事配信日時 : 2015年04月09日07時09分 記者 : ホン・ウィソク




SHINee ジョンヒョン、誕生日を迎えたセウォル号事件の犠牲者を追悼“忘れてはなりません” TVREPORT

0 Response to "SHINee ジョンヒョン、誕生日を迎えたセウォル号事件の犠牲者を追悼“忘れてはなりません”"

コメントを投稿

Friends list