「鷲尾昇の番長レンジャー」 鷲尾、森山栄治に番長の座を奪われる!?

ニコニコ生放送「たつみTV」公式チャンネルにて放送中の「鷲尾昇の番長レンジャー」。この番組は演劇ユニット*pnish*のメンバーでもある俳優の鷲尾昇が自らを番長リーダーと名乗り、真の番長を目指すべく様々なゲスト番長を迎え奮闘していく漢の番組である。そして、「キャプテン翼J」の主題歌『Fighting!』や『ニャニがニャンだーニャンダーかめん』の音楽監督を始め多彩な面で活躍する音楽プロデューサーの宮路一昭(通称:みやぴー)が天の声として叱咤激励、鷲尾の番長への道のりを支えていく。

5/28(木)放送回のゲスト番長は、番組2度目の登場となる演劇ユニット*pnish*のメンバーで俳優の森山栄治さん。前回、森山さんが登場した際は鷲尾さんが弄りに弄られまくっていましたが、今回こそは成長した姿を見せつけ反逆することはできるのか……!?

20150603-washio.jpg

本日は初っ端から噛み噛みの鷲尾さん。ゲスト番長の紹介で「*pnish*の鷲尾のぼる?」と盛大なミスをかましてしまい、森山さんから「それで番長と言えるのか!」と、早くも番組の主導権を森山さんに奪われてしまいます。以降もひょうひょうとした森山さんの空気に飲まれ、鷲尾さんは食われがちでした(笑)。そんな流れがありつつも、森山さんは鷲尾さんが番組を通して成長したお祝いにとビールの差し入れ!!しかし、このビールはただ飲むためにある訳ではなく、空いた缶を番長対決のコーナーで使用するのだという。その前に、先ずは空き缶を作らなきゃいけないということで、番組開始15分にして飲酒がスタート(笑)

お酒を飲みながらも、たくさん届いた森山さんへのメールを紹介。中でも、鷲尾さん&森山さんが出演した舞台『魔王 JUVENILE REMIX』への感想メールが多数届いていました。終演後、出演者自ら物販を行ったことから「物販でのハプニングは?」という質問が登場。森山さんは「原作の伊坂幸太郎先生が普通に物販に並んでいたことです。あまりにも自然すぎて、目の前にくるまで気づかなかった」と驚きの体験を語ってくれた。鷲尾さん自身は目立ったハプニングはなかったらしく「楽しかったし、ちょくちょく泣いているお客さんを見かけて、嬉しい反面びっくりする時もある」とお客さんからの舞台への反応に感謝していることを深々と語ってくれました。

また、森山さんの役が自然を操る能力者だったことから「どんな能力が欲しいですか?」という質問が届く。「時間を止める能力が欲しい」と言う鷲尾さんに対して、「無茶ぶりされた時にめげずに面白いことを言える能力」という現実的な能力者になりたいと語った森山さん。今でも十分過ぎるほどにお笑いへ反射していると思うとのコメントに、「これじゃ世界と渡り合えない!!」と(お笑いで)ワールドワイドを目指すそう。そんな発言を「森山さんは今のままでいいと思いますけどね」とさらっと流した鷲尾さんでした(笑)。

さらに、鷲尾さんと森山さんのユニット「サンティーズ」への質問も登場。サンティーズ(30代)を超え、どんな40代になりたいかという質問に、森山さんは「30代のうちに一度はサンティーズのけじめをつけたい」と宣言。「ここ4~5年活動していないから、『さよなら、サンティーズ』って卒業公演をやりたい。そして、『こんにちはヨンティーズ』だ!」とキャンディーズの卒業宣言をパロディしつつも、待っていてくれているファンのためにも活動したいとの意欲を示してくれた。

ここで、どちらが真の番長に相応しいのか!?と番長同士が対決する「番長バトル」のコーナーが登場。番長と言えば”力自慢”ということで「空き缶潰し対決」に挑戦!!お互いに空き缶を潰し、ニコ生のアンケート機能にてどちらがより潰せているかユーザーに勝敗を選別してもらい、敗者は勝者からしっぺをくらうというシンプルなルール。そもそも空き缶が足りていないとのことで、「空き缶を作る対決」と称しビールを飲む対決も追加されると、余裕綽々な森山さんに対して、「しんどい……飲みたくない……」と辛そうな鷲尾さん。そして、空き缶潰し対決の結果はわずか数%の差で森山番長の勝利!!「これ、微妙な結果だな~」と腑に落ちない鷲尾さんに不意打ちでしっぺを食らわせご機嫌な鷲尾さんでした(笑)。

森山さんは、7/1より博品館にて開催される舞台「HYBRID PROJECTvol.13 Nouvell Vague」など多数の舞台への出演が決定しています。さらに、現在テレビ東京系列にて放送されている「不便な便利屋」にも出演中。鷲尾昇さんはミュージカル「黒執事」に出演が決定しています。詳しくは公式HPやBLOGをチェック!!

次回、6/25(木)放送の「鷲尾昇の番長レンジャー」のゲスト番長は俳優の飯野雅彦さんです。

さらに、6/4(木)20時からは宮路一昭さんもパーソナリティーを担当している「宮路一昭・川村万梨阿のアニタメ温故知新」が放送。ゲストは元サンライズ プロデューサーの長谷川徹さんをお迎えします。たつみTVでのタイムシフトまたはリアルタイムでの視聴をお忘れなく!!他では聞けないスぺシャルな裏話がたくさん聞けるのはこの番組だけ!?お楽しみに!!

(TEXT:河内香奈子)



「鷲尾昇の番長レンジャー」 鷲尾、森山栄治に番長の座を奪われる!?

0 Response to "「鷲尾昇の番長レンジャー」 鷲尾、森山栄治に番長の座を奪われる!?"

コメントを投稿

Friends list