柴田阿弥 初冠生でハプニング連発!「この番組からじゃんけん大会の優勝者を出す」

SKE48の人気メンバーである柴田阿弥が、初となる生放送の冠番組「SKE48のマグレの缶詰」を放送した。

この日、矢方美紀、大場美奈、小石公美子という「バラエティー力の高い」メンバーが初回放送の応援に駆けつけた。

が、いきなりの機材トラブルで放送がおよそ20分以上も延期。運営コメントでファンと遊びながら放送開始を待つ。ここで、画面がやっとスタジオに切り替わると…激おこの柴田と正座で謝罪をするディレクターの画からスタート。何ともシュールな初回放送の始まりとなった。

20150603-dsc02432.jpg 【クリックで大きな画像】

気を取り直して放送は進み、この「SKE48のマグレの缶詰」の番組説明へ。アイドルとして、そしてAKB48グループで人気を出すためには、何よりも「運」が大事だとし、ゲスト(この番組ではチャレンジャーと呼ぶ)と共に様々な運試しを行なっていく番組。運試しを行うには、メインスタジオの他に用意された「運チャレスタジオ」へ移動しなければいけない。しかし、なぜかMCの柴田は「この番組のMCをさせて頂く時点で運を持っているのでやりません!」と宣言。メンバーから苦情が出るも全く意に介さず番組を進行していく。

初めのチャレンジは、「4つのサイコロで同時に1を出す」という1267分の1という確率のモノ。柴田曰く「この番組出演者から、じゃんけん大会の優勝者を出す!」と宣言!まずは、抽選で選ばれた小石が「運チャレスタジオ」へ移動…と、この部屋が壁一面白で人が一人分しか入れない小さなスペース。小石は早々にギブアップ宣言をするが、勿論聞き入れてもらえずに、延々とサイコロを振り続ける。メインスタジオへも、小石の振るサイコロの音が悲しく何度も響き渡る…。全く1が出る気配もないまま、チャレンジャーを変更。大場が「運チャレスタジオ」へ。

すると、チャレンジ4回目にして1を3つ出す強運。しかもその後、1ではないが、「2」や「4」をしっかりと4つ揃えるなど1267分の1を3回も出すサプライズを演じる。が、「1ではない」ということで相手にされない…その間にも、スタジオでは色々な運試しをするも、みなイマイチの結果に…。今回はどのメンバーも運が無い!(大場は強運の持ち主だと思うが…)ということで、急遽、とんでも無い罰ゲーム!なんと、全く関係のない一般人である「矢嶋さん」がSKE48メンバーのせいで公開で坊主になるという、無茶苦茶過ぎる罰ゲーム。これにはメンバーも驚きで固まってしまう。

が、なんとさらに急遽、初回放送で開始時間を遅らせ、しかも番組中もVTR出しのトラブルなど再三、MCの柴田に迷惑をかけたディレクターが無言で矢嶋サンの前に座り、バリカンを入れるように催促する事態に。スタッフも皆知らず、メンバーも悲鳴を上げる。何とも言えないカオスな雰囲気の中、ディレクターが頭にバリカンを入れ番組は終了した。

番組終了後、ディレクターは「出演者・関係者・視聴者 皆さんにご迷惑をかける番組のクズは今回限りにします。あやちゃんのために。」と話し、次回以降の意気込みを語った。

とんでも無い生放送が始まってしまったが、果たして2回目以降の放送はどうなるのか?

興奮冷めやらぬ柴田阿弥に話を聞いた。

-初の冠生放送でしたが、いきなりハプニング連発でした。

柴田阿弥
改善の余地がスゴくありました(笑)。生放送ってディレクターさんから時間や指示を出して頂けるのですが、それをキチンと回せるようにしたいなと思います。

-割とスムーズに行っているように見えましたよ、あんなにトラブルも多かったのに。

柴田阿弥
本当ですか!でも、ニコ生独自の「コメント」をもっと拾っていけるようにしたいです。こちらのやっていることと、コメントのタイムラグを埋めるのが難しいですね。

-柴田さん好きなMCっているんですか?

柴田阿弥
ロンドンブーツの田村さんですとか、フットボールアワーの後藤さんです。バラエティーを見るのがすごく好きなんですよ。

-二人に近づいて行きたいですね。

柴田阿弥
えー(笑)、私ならではのMCが出来るようになっていきたいです。

-SKE48だと、MCって感じのメンバーはいないですよね。

柴田阿弥
だれだろう…卒業しちゃったけど、中西優香さんとかはそういう役割でしたけど、MCといえばというメンバーはいないですね。本当にしゃべるお仕事が大好きで、将来もそういったお仕事を続けていきたいので、SKEのMCといえば柴田と言われるようになりたいです。

-初回から、ディレクターが責任を感じて丸坊主にするというハプニングもありました。

柴田阿弥
過激ですよね(笑)、いいと思います!スリリングで、何が起きるのかわからなくて最高です。アイドルの番組ってヌルいものも多いので、発言とかも切り込んでいきたいし…アイドルって発言が定型文の事が多くて、そういう所は破っていきたいです!放送禁止用語は言いませんけど(笑)。

-次回以降が楽しみになりますよね。

柴田阿弥
私、横刈り上げてもいいですよ(笑)。今回は35000人の皆さんに見ていただいたので、次回は40000人を目指したいです。誰かの電話番号とか載せちゃいますか(笑)。

-放送禁止用語よりもダメじゃないですか(笑)。

柴田阿弥
ニコ生を観て研究します!SKE48のファン以外の方にも観ていただきたいんです!私、自分の発言で皆さんが笑ってくれることに一番の喜びを感じるので頑張りたいです!

-柴田さんは、お笑いってイメージはあんまり無いですよね。

柴田阿弥
そうなんです!それスゴイ言われるんですよ。「柴田はつまんない」って言われ続けているので、打ち破りたいです。

-次回のゲストは誰がいいですか?

柴田阿弥
変なコト言いそうな子がいいですね。殆んど喋ったことないですけど、神門沙樹ちゃんとか、荒井優希ちゃんとか、枠にとらわれない感じのメンバーがいいですね。あとは、泣く子とかがいてもいいですね。サイコロやりながら泣いたりしたらヤバいですよね(笑)。ちなみに、放送コードってニコ生はあるんですか?

-ありますよ(笑)!

柴田阿弥
あるんだ、なに言ってもいいイメージがあるから(笑)!あ、いいこと思いついた、本当に困ったら弟を出しましょう!

-身内を出すって(笑)。

柴田阿弥
出す出す!番組のためなら出します(笑)、困ったら身内でも出す気持ちでいます。

-最後に総選挙の話を。

柴田阿弥
速報を見て危機感を覚えました。速報9位って素晴らしい順位なんですけど、去年の速報よりも順位は下がっているんです。

-神7を狙いますか?

柴田阿弥
一桁の順位を目指したいです。応援して下さるファンの皆さんとともに、スゴイ熱量を感じていますので、本番まで気を抜かずに行きたいです。


【AKBグループその他の記事はクリック】
☆AKB48楽曲ラインナップは【クリック】


柴田阿弥 初冠生でハプニング連発!「この番組からじゃんけん大会の優勝者を出す」

0 Response to "柴田阿弥 初冠生でハプニング連発!「この番組からじゃんけん大会の優勝者を出す」"

コメントを投稿

Friends list