「2014 SIA」今年一番ホットな主人公が決定!大賞は誰の手に?


写真=クァク・ヨンレ


俳優チョ・インソンが今年のアイコンに選ばれ、栄光の主人公になった。

チョ・インソンは28日午後、ソウル東大門(トンデムン)デザインプラザで行われた「2014 STYLE ICON AWARDS」(以下「SIA」)で、大賞にあたる「スタイル・アイコン・オブ・ザ・イヤー(STYLE ICON OF THE YEAR)」を受賞した。


この日、豪華な顔ぶれの10人の本賞受賞者たちを抑え、大賞を手にしたチョ・インソンは「私が頂いた賞の中でもっとも素敵な賞だ。素敵な受賞の感想を長く述べるべきだが、私はこのような席に立つと急激な体力低下で胃痙攣が起こる」とジョークを言った。続いて「この賞は今後をさらに期待させるようだ。ご迷惑をおかけしないよう、一生懸命に活動する。こういう席に立つたびに誰かに功労を回したが、この瞬間だけは自分自身に栄光を回したい」と述べた。


2008年の「SIA」では、歌手RAIN(ピ)と女優チャン・ミヒが共同で大賞を受賞した。2009年には女優キム・ヘス、2010年には俳優イ・ビョンホン、2011年にはチャ・スンウォン、2012年には俳優チャン・ドンゴンが受賞した。昨年はグループBIGBANGのG-DRAGONが歌手として初めて大賞を受賞した。


大賞の候補に選ばれたスタイルアイコン本賞受賞者の顔ぶれは豪華だった。俳優キム・スヒョン、キム・ヒエ、チョ・インソン、パク・ヘジン、Ara、ユ・ヨンソク、グループgod、ガールズグループ少女時代のユニットであるテティソ、4Minute、SISTARのソユが今年を輝かせた“10人のアイコン”に選ばれた。パク・ヘジンは特別賞であるK-スタイル賞まで受賞し、2冠王を達成した。godは5人のメンバー全員が参加して視線を引きつけた。キム・スヒョンは海外スケジュールのために欠席した。


今年1年間もっとも注目を浴びたスタイルアイコンルーキーを選ぶ“ニューアイコン”にはWINNER、ソンジュン、ハン・グルが選ばれた。特別賞を受賞したスターもまた豪華だった。グローバルビューティーアイコンに浮上したAFTERSCHOOLのナナがK-ビューティー賞を受賞した。K-スタイル賞は、中国でデザイナー合作ファッションブランドを立ち上げたパク・ヘジンが受賞した。アイコニックデザイナー賞はスターデザイナーのスティーブ&ヨニが受賞した。


見所も豊富だった。ガールズグループ2NE1のメンバーCLとアメリカの有名DJディプロ(Diplo)は、パワフルなコラボステージを披露した。シン・ヘチョルへの追悼の言葉で始まったチョン・ジェヒョンは落ち着いたピアノ演奏を披露し、4Minuteは「名前は何ですか?」「今日何する?」などで雰囲気を盛り上げた。ファッションショーを連想させるWINNERの感覚的なオープニングステージ、ランウェイと共に行われた10SOUとSKULL&ハハ、Free Style、ジジョのステージは、視線を引きつけた。テティソは華奢な純白のステージを披露した。ソユはMad Clownと共に「Stupid in love」を通じて秋に相応しい寂しい感性を伝えたほか、チョンギゴと「Some」で甘いステージを演出した。


前日に死去した歌手シン・ヘチョルへの追悼も忘れなかった。シン・ヘチョルを追悼する映像が流れ、祝賀公演でチョン・ジェヒョンは「愛する人たちへ」を演奏する前に、涙声で追悼の言葉を述べた。MCのチャン・ユンジュとチョン・ジュンヨンもシン・ヘチョルに言及しながら故人の冥福を祈った。godとテティソ、ソユはこの世を絶った先輩歌手シン・ヘチョルの死去を惜しむ気持ちを感想に付け加えた。


SIAは全世界のトレンドリーダーにライフスタイルのインスピレーションを与える現代の本当のスタイルアイコンを受賞するイベントで、今年で7回目を迎えた。


以下、受賞者リスト


◆スタイル・アイコン・オブ・ザ・イヤー(大賞)=チョ・インソン◆2014スタイルアイコン10人(本賞)=キム・スヒョン、キム・ヒエ、チョ・インソン、パク・ヘジン、Ara、ユ・ヨンソク、god、テティソ、4Minute、SISTAR ソユ◆ニューアイコン=WINNER、ソンジュン、ハン・グル◆アイコニックデザイナー賞=スティーブ&ヨニ◆K-ビューティー賞=AFTERSCHOOL ナナ◆K-スタイル賞=パク・ヘジン





「2014 SIA」今年一番ホットな主人公が決定!大賞は誰の手に? OSEN

0 Response to "「2014 SIA」今年一番ホットな主人公が決定!大賞は誰の手に?"

コメントを投稿

Friends list