“ソロ出撃”Dynamic DuoのGAEKO「CHOIZAは最高の友人であり、最高のMCだ」


写真=Amoeba Culture


ソロとして出撃したヒップホップデュオDynamic DuoのGAEKOがCHOIZAへの無限の愛情を示した。

GAEKOは15日午後3時、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)タイムズスクエアCGVで初のソロ1stフルアルバム「REDINGRAY」の発売記念ショーケースを開催した。


この日GAEKOは、自身初のソロアルバムについて紹介しながらCHOIZAへの愛情を隠さなかった。彼は「事務所の関係者たちやCHOIZAは『君のソロアルバムだから、一人でやるのが当然だ。CHOIZAと一緒にやったらそれはDynamic Duoだろう』とおっしゃってくれた。僕はかなり厳しい人間なので、僕と全く違うカラーをもつか、MCの実力をもつ人とコラボレーションがしたかった」と話した。



続いて「僕はCHOIZAのことが本当に好きだ。僕から見ると、CHOIZAは最高の友人だけど、MCとしても最高だ。そんなことにこだわりたくなかった。CHOIZAの声が必要だった。『これは君がすべきだ』としてすぐ頼んだ」とし、今回のアルバムにCHOIZAが参加したきっかけについて伝えた。

同じ所属事務所のヒップホップ歌手Zion.T、Crushなどもアルバムに参加した。GAEKOは「同じ事務所なのでよく会う。音楽でなくても、普段よく会って話し合ったりするので、気楽に作業を進めることができた」と付け加えた。


Dynamic DuoのGAEKOとソロ歌手GAEKOとの違いについて「Dynamic Duoは全ての音楽が二人から始まる。音楽的な雰囲気、編曲の方向、そしてどんな話を盛り込むかなど、全てをCHOIZAと一緒に始める。一緒に共感できるストーリー、二人で作れる雰囲気と音楽、そうして作るので、二人の呼吸が一番重要だ。今回の僕のアルバムは僕のプライベートな話を盛り込んで、どうやって感情を表現するかなど、僕の中の僕の声に集中して手がけた。直接聞いて判断していただきたい」と説明した。


GAEKOは灰色の都市で表れる愛、別れ、怒り、感動、嫉妬など、人間の感情の意味を盛り込み「REDINGRAY」をリリースした。ダブルタイトル曲「No make up」「Rose」をはじめ、2枚組CDの計17曲で構成された。





“ソロ出撃”Dynamic DuoのGAEKO「CHOIZAは最高の友人であり、最高のMCだ」

0 Response to "“ソロ出撃”Dynamic DuoのGAEKO「CHOIZAは最高の友人であり、最高のMCだ」"

コメントを投稿

Friends list