AKB48のセンターに!宮脇咲良が胸中を激白

HKT48宮脇咲良にチャンスと試練が訪れた9月17日、AKB48恒例のじゃんけん大会でのこと。

会場は日本武道館。ひと通りイベントが終わると、キングレコードの湯浅順司氏が正装で登場した。AKB48 38thシングルの選抜メンバーをサプライズ発表するためだ。場内のざわめきを驚きの声に変えたのは、このひと言だった。


「HKT48チームKⅣ、AKB48チームA兼任、宮脇咲良!」


それは、渡辺麻友とともにAKB48のWセンター、つまりグループの〝顔〟に指名された歴史的瞬間だった。


今回、10月31日発売の「FLASHスペシャル グラビアBEST秋号」では宮脇咲良の証言を元に、AKB48センターへの想いを聞いている。


20141106-sakura-456.jpg【クリックで大きな画像】


※その他の写真は「FLASHスペシャル グラビアBEST 秋号 (FLASH増刊)」に掲載!

【AKBグループその他の記事はクリック】

AKB48楽曲ラインナップは【クリック】


「信じられなかったです。私には絶対に無理って思いました。まずHKT48のセンターになったこともないのに、いきなりAKB48のセンターになれだなんて…。嬉しさではなく、驚きのあまり大号泣でした」


泣いている新センターのもとに駆け寄ったのは、宮脇よりも先に名前が呼ばれていた渡辺麻友だった。今年の選抜総選挙で1位になり、センターとしてまばゆいばかりの輝きを放ちはじめた麻友が、先輩としての優しさを見せてくれたのだ。


「麻友さんは『大丈夫だよ。私がいるから』とずっと声をかけてくれました。ぱるる(島崎遥香)さんも寄って来てくれて、『泣いたらブスになるよ』って(笑)。さっしー(指原莉乃)もじゃんけん大会中継の実況席から駆けつけてくれました。そうこうしてるうちに、HKT48の(森保)まどかとはるっぴ(兒玉遥)も選抜として呼ばれたので、やっと嬉しさがこみ上げてきました。仲間が近くにいて、安心したんでしょうね」


そのころ、鹿児島県の宮脇家ではちょっとした騒動になっていた。


「選抜発表の様子が生中継されていた『スカパー!』を観ていたおばあちゃんは泣いたみたいです。いろんな人に『いま観た? センターだよ!』って電話したらしいです(笑)。お母さんは『冗談やめてよ』と信じてくれなかったようです。それはそうですよね。いきなり自分の娘がセンターになったと言われても、誰も信じないと思います」


嬉しさもある。が、同時にプレッシャーもある。


「HKT48に入る前にテレビで見ていたAKB48のセンターに私が立つなんて、信じられません。でも、HKT48をさっしーと一緒に引っ張っていきたいと思っているんです。そのためにも、私のことを知ってくださった方が、『あのコは誰だろう』と興味を持っていただけたら嬉しいです。アイドルがあまり好きじゃない方にも、興味を持っていただきたいんです。だって、昔の私がそうだったから-」

(写真/野澤亘伸、スタイリング/八杉直美、ヘアメイク/白石久美子)


そして…宮脇咲良の更なる激白、撮りおろし写真と共に「FLASHスペシャル グラビアBEST 秋号 (FLASH増刊)」に掲載!



0 Response to "AKB48のセンターに!宮脇咲良が胸中を激白"

コメントを投稿

Friends list