SM&YGにも勝利!止まらない勢いを見せるガールズグループEXID、上半期も人気は続くのか


写真=TVレポート DB


ガールズグループEXIDがSMとYGの代表アーティストまでおさえ、トップに立った。

EXIDは韓国で11日に放送されたSBS「人気歌謡」に出演し、1位のトロフィを手にした。この日の1位候補には、EXIDの「Up&Down」と共に「SUPER JUNIOR キュヒョンの「光化門で」とBIGBANGのG-DRAGONとSOLによるユニットGD×SOLの「GOOD BOY」が挙がり、競争を繰り広げた。偶然にも3曲はどれも昨年リリースされた曲だった。特にEXIDの「Up&Down」は昨年8月にリリースされたが、当時は大きく注目されず、遅れて人気が出た曲である。EXIDは2015年、誰よりも熱いスタートを切った。


EXIDはこの日、今年3回目であると同時にデビューしてから3回目となる1位を獲得した。メンバーたちはそのたびに涙を流しながら喜んだ。ファンに対する愛情も繰り返し表現し続けた。EXIDはいつも「私たちが上手くやったからここに来れたわけじゃない。いつも苦労しているスタッフやファンの皆さんのおかげだ。すべての方々に感謝している。もっと頑張りたい」という覚悟を明かした。


EXIDは今月2日のKBS 2TV「ミュージックバンク」で初めて1位候補になった後、8日のMnet「M COUNTDDOWN」、9日のKBS 2TV「ミュージックバンク」に続き、11日のSBS「人気歌謡」で1位を獲得した。昨年8月にリリースした「Up&Down」は10月から“ハニーの直CAM(ファンが直接撮影した映像)”で関心を集め、12月には最もホットなグループとなった。新しいアルバムを準備すべき時期に“強制カムバック”することになり、1月にも勢いは衰えていない。


元々EXIDは1~2月中にカムバックすることを計画していた。しかし「Up&Down」の活動が長引き、新しいアルバムの準備に専念できていない状態だ。


所属事務所は「新曲の作業は『Up&Down』の活動を終えてから着実に並行している。愛してくださる方々が多いだけにさらに心血を注いでいる。追加曲を受け取って選別し、最高のステージを見せるために準備している」と説明した。





SM&YGにも勝利!止まらない勢いを見せるガールズグループEXID、上半期も人気は続くのか TVREPORT

0 Response to "SM&YGにも勝利!止まらない勢いを見せるガールズグループEXID、上半期も人気は続くのか"

コメントを投稿

Friends list