大人気ぐでたまショートムービーが1枚のDVDに

脱力系キャラ「ぐでたま」が今や日本中を巻き込んだ一大ブームとなっている。ぐでたまとは、ぐでぐでとやる気のないたまごをモチーフにしたサンリオの異端児ともいえるキャラクター。

2014年3月31日からスタートしたTBS朝の情報番組「あさチャン!」(毎週月~金:5:30~8:00)内の「ぐでたまチャンス!」で放送されてから毎日毎日そのあまりにやる気のないキャラクターっぷりに「やる気のないところが逆に安心できる」と話題を呼んで20~30代の女性を中心に幅広い年齢層で人気を博している。


そんなぐでたまのやる気のなさと裏腹にコラボカフェをオープンすれば連日長蛇の列、商品化の問い合わせが殺到、すでにグッズは500アイテムを超え、公式Twitterは30万人を突破、「ぐでたま哲学」なる名言集や「ぐでたまんが」など関連する商品が爆発的にヒットするなどぐでたま本人の意に反して異例の事態になっている。


20150205-gu_dvd_jk_h1.jpg


そんななか、ぐでたま人気の火付け役となったショートムービーが集約されたDVD、『ぐでたまあにめ』を3月18日(水)に発売することが決定。


TBS「あさチャン!」内で放送されたショートムービー第1話から第126話まで、ぐでたまの登場から上半期までの活動を収めたこのDVDは、ぐでたまのやる気はないが茶目っ気たっぷりの動きやシュールな名言を余すところなく盛り込んだ、まさにぐでたまのすべてがわかるぐでたま入門とも言うべき永久保存版の内容に仕上がっている。


また、ムービー中に流れているこれまたやる気のない歌、ぐでたまテーマソングもフルバージョンで収録。


今までサビ部分しか聞けなかった曲がまるごと聞けるということもあって、これからの新生活、歓迎会などのカラオケで盛り上がること間違いなし。こんな何かと不安な時期に日本中の人々の癒しになるだろう。


DVD発売に向けてぐでたまは「永久保存版って賞味期限ないのかよ~…あんま見んなし…」といつもどおりの自虐的なコメントを寄せた。サンリオの異端児、脱力系キャラ「ぐでたま」の動向にますます目が離せない。




大人気ぐでたまショートムービーが1枚のDVDに

0 Response to "大人気ぐでたまショートムービーが1枚のDVDに"

コメントを投稿

Friends list