浜崎あゆみ7年ぶり台湾で一時パニック!新曲制作も発表

2月15日に浜崎あゆみが台湾を中心にアジアで人気を誇るアーティスト林 俊傑(通称:JJ Lin)の『時線Time Line-世界ツアー』台北アリーナ公演に、サプライズゲストとして出演した。

約1万人の観客の前で、自身のヒット曲でもある『SEASONS』をJJ Linと共に歌唱した。浜崎が台湾を訪れるのは、自身が2008年に敢行したアジアツアー以来、7年ぶり。浜崎は2月14日に台湾に到着。空港では大勢の現地ファンが浜崎をお出迎え。7年ぶりに台湾に訪れた浜崎に少しでも近づこうとファンとメディアがおしかけ、一時パニックにもなった。この日はJJ Linのライヴ観賞をし、翌日の2月15日にサプライズ出演をした。


20150216-02_168.jpg【クリックで大きな画像】


中国語でJJ Linがスペシャルゲストとして浜崎あゆみを紹介すると、約1万人のファンからは大歓声があがり、浜崎あゆみ本人がステージに登場。浜崎のヒット曲でもある『SEASONS』をJJ Linとともに歌唱した。歌唱後には、ステージ上で2人が英語で会話、ここで会場のファンに向けて、さらなるサプライズが発表された。JJは浜崎のために作曲をし、その楽曲はすでに浜崎自身もレコーディング済みで完成していると明かした。さらに、この楽曲のミュージック・ビデオを制作する事が決定しており、JJ Linが来日し浜崎とともに出演する方向だという。楽曲タイトルは『The GIFT』。この『The GIFT』は、4月8日に発売する浜崎あゆみの16枚目のオリジナル・アルバム『A ONE』に収録される。様々なサプライズに、会場はどよめきと大歓声につつまれ、ファンにとっては、アジアを代表する両アーティストからのThe GIFT ”贈り物"となったようだ。


浜崎は最後に、これから旧正月を迎える台湾の観客に向け、中国語で「新年快楽(Happy New Year)」とファンに呼びかけ、歓声に惜しまれつつステージを後にした。


JJ Linは、2012年に選ばれたC-POP新四天王のうちの1人。2014年台湾のグラミー賞と言われる、第25回台湾金曲賞「最優秀国語男性歌手」に選出されるなど、台湾を中心にアジア全土で絶大な支持を得ているシンガポール出身のシンガーソングライター。今回、浜崎がサプライズ出演した「時線Time Line 世界ツアー」は四大陸24都市25公演を行い、シンガポール人として初めてロンドン公演を敢行するなど、その活躍は飛ぶ鳥を落とす勢いだ。アジア全域で人気を誇るアーティスト浜崎あゆみとJJ Linのコラボ。今後の展開が注目される。


☆浜崎あゆみ曲、過去楽曲も一曲から買える!




浜崎あゆみ7年ぶり台湾で一時パニック!新曲制作も発表

0 Response to "浜崎あゆみ7年ぶり台湾で一時パニック!新曲制作も発表"

コメントを投稿

Friends list