中川翔子、でんぱ組がヒャダイン楽曲で史上最強ヲタクユニット結成

中川翔子とでんぱ組.incが、「しょこたん?でんぱ組」 (読み:しょこたんだいすきでんぱぐみ) として、夢のコラボユニットを結成し、4月29日に新曲『PUNCH LINE!』をリリースすることが決定した。

本楽曲は、TVアニメ「パンチライン」(4月9日よりフジテレビ深夜アニメ枠“ノイタミナ”ほかで放送予定)のオープニング主題歌で、作詞・作曲をヒャダインこと前山田健一が担当し、ソニー・ミュージックレコーズよりリリースされる。


現代のオタクカルチャーに精通し、若者を中心に支持を集める両アーティスト。


20150218-poster_t1_0203.jpg【クリックで大きな画像】


今まで「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」「KAWAii!! NiPPON EXPO」や、香港で開催された「ACG」など、国内外の大型フェスやライブイベントで一緒になる機会も多く、でんぱ組.incのメンバー・成瀬瑛美は、昔から「憧れの人」として中川翔子の名前を挙げてファンを公言し、同じくでんぱ組.incのメンバー・最上もがは、中川翔子がBEAMSと共同プロデュースするファッションブランド「mmts」の愛用者で、twitter上でも頻繁にお互いやりとりするなど、公私にわたり交流も多く、まさに満を持してのコラボユニット結成となった。


さらに、逆バージョンの“でんぱ組?しょこたん” (読み:でんぱぐみだいすきしょこたん)として、“パート2”となる続編的楽曲も制作予定。こちらは、トイズファクトリーよりリリースされる。(発売日は後日発表)


なおでんぱ組.incは、5月に開催される、中川翔子レベル30(30歳)のバースデーライブ「超☆貪欲生誕祭 30だお!全員集合!!」 へのゲスト出演も決定。会場は、千葉県・舞浜アンフィシアター。両アーティストの共演で、新曲も披露される予定となっている。(出演日は後日発表)


史上最強のヲタクユニットの結成に、ファンのみならずとも、その動向に注目が集まりそうだ!


中川翔子

「まさかの展開でございます!あのノイタミナのOP主題歌、そしてずっと“ぼっち”だった私が、大好きなでんぱ組の皆さまとコラボだなんて。もう一人じゃない!レベル30の記念になる一曲!ここまではっちゃけた曲ははじめてなので、ライブで一緒に歌うのも楽しみです!」


でんぱ組.inc代表コメント(夢眠ねむ)

「ヲタ女子の憧れ、そしてこのフィールドのパイオニアであるしょこたんとコラボできるなんて光栄です!夢であるアニソンを歌えるのもとっても楽しみ?」


前山田健一(作詞・作曲)

「こんなにパンチラパンチラ言っている曲、今まであったでしょうか・・・。少し倒錯した乙女心を音楽界きってのオタク女子であるしょこたんとでんぱ組が歌いあげてくれました。アニメの世界観と一緒に楽しんでくれたら嬉しいです。パンチラは正義だ!!」(C)パンチライン製作委員会


・でんぱ組、超名曲揃い!

ここだけ、でんぱ組.incの元気が出るボイス




中川翔子、でんぱ組がヒャダイン楽曲で史上最強ヲタクユニット結成

0 Response to "中川翔子、でんぱ組がヒャダイン楽曲で史上最強ヲタクユニット結成"

コメントを投稿

Friends list