M.I.BのKangNam、過去の苦渋を明かす「ある歌手の大ヒット曲…僕たちが作った曲だった」


放送画面キャプチャー


M.I.BのKangNam(カンナム)が作業に参加した曲により、悲しさを経験した過去を打ち明けた。

15日に韓国で放送された総合編成チャンネルJTBCのバラエティ番組「内部事情サロン」で、MCたちは「自身がカモだと感じる時」をテーマに経験談を話した。


この日、KangNamは「昔(M.I.Bのメンバーたちが)有名な作曲家と共に作業したことがある。当時、僕たちが作詞作曲などに参加したが、結局その曲はやらないことになった」と語り始めた。


KangNamは「ところが数年後、他の歌手がその曲を発表して大ヒットを飛ばした。サビを僕たちが作った」と告白した。MCたちはその曲に好奇心を示し、無音に編集された曲名を聞いた歌手ユン・ジョンシンは「ああ……」と嘆息を漏らした。


KangNamは「さらにガイドボーカルも僕が録った。しかし、僕たちの名前はなかった。もちろん、僕たちが参加したことを覚えてなかったからかもしれないが、悲しかった。僕たちが売れてないからかなとも思ったし」と当時の感情を思い浮かべた。





M.I.BのKangNam、過去の苦渋を明かす「ある歌手の大ヒット曲…僕たちが作った曲だった」 MYDAILY

0 Response to "M.I.BのKangNam、過去の苦渋を明かす「ある歌手の大ヒット曲…僕たちが作った曲だった」"

コメントを投稿

Friends list