℃-ute 10周年イヤー第1弾シングルは初のトリプルA面

6月11日(木)に結成10周年を迎え、同日に初の横浜アリーナ単独公演を開催する℃-uteが、4月1日(水)に27枚目のシングル『我(ガ)武者(ムシャ)LIFE/次の角を曲がれ/The Middle Management~女性中間管理職~』をリリースする。

ニューシングルとなる今作『我(ガ)武者(ムシャ)LIFE』は、作詞が湘南乃風SHOCK EYE氏、作曲はテレビ朝日系「musicるTV」の音楽作家オーディション企画「ミリオン連発音楽作家塾」で選ばれたKOUGA氏とSHOCK EYE氏の共作、℃-ute結成から10年間歩みを共にした仲間達を想い唄う一曲。


もう1曲の『次の角を曲がれ』は、作詞・作曲を事務所の先輩である中島卓偉が手掛けた一曲、10周年を迎え、次のステップに進む℃-uteに向けて大切なメッセージを込めた楽曲となっている。


20150217-job_4611small.jpg


なお、全曲のタイトルは、2月16日(月)25:26~25:56放送のテレビ朝日系「musicるTV」番組内にて解禁予定。また、『次の角を曲がれ』は、2月14日(土)オリックス劇場(大阪)で開催した「ハロー!プロジェクトコンサート2015春~DANCE MODE!~ 」にて初お披露目された。


<SHOCK EYE(湘南乃風)コメント>

℃-ute、10周年おめでとうございます。10年、おそらく一筋縄ではなかったと思います。そんな℃-uteとの初めてのお仕事、本気で取り組みました。この素晴らしい”絆”がより強く、この先もずっと結ばれ続ければいいなと願い、歌詞を書きました。聞いてくれた人が、℃-uteという存在を通して、自分の側にいる大切な人の存在を感じ、暖かい気持ちになってくれたら嬉しいです。最後に、この素敵な出会いに感謝。


<リーダー・矢島舞美コメント>

℃-uteにとって初のトリプルA面シングルで、それぞれSHOCK EYEさん&KOUGAさん、中島卓偉さん、つんく♂さん(作詞)が楽曲を提供してくださいました。『我(ガ)武者(ムシャ)LIFE』は、まさに℃-uteの事を歌った曲で、歌詞には私達の想いがたくさん詰まっています。結成から10年を数える今年にそんな曲を頂けた事がとても嬉しいです。℃-uteを知らない方も、この曲を聴いたら、私達の歴史や想いを感じ取って頂けるのではないかと思っています。「次の角を曲がれ」は、頑張ってもどうにもならない時はあるんだから一つの考えに捉われず、こだわりを捨ててみるのもいいいかもしれない、その先に新しい世界があるかもしれない、と考えさせてくれるような背中を押してくれる曲です。『The Middle Management~女性中間管理職~』は、テンポの速いカッコいいナンバーです。ハロー!プロジェクトでも最年長グループとなった今、この曲で大人っぽさや女性らしさを魅せられたらいいなと思います。ダンスもテンポに合わせてとてもスピーディーなのでカッコいい℃-uteをお見せできるように頑張ります。この3曲で、全く違う℃-uteを出せるように今回のシングルも心を込めてお届けしていきます!


【℃-ute記事一覧はクリック!】

・℃-uteフェス「限定」アルバムクリック!最新曲も!

公式Twitter出来ました!ハロプロ情報なら!フォローを

→@dwangojpnews




℃-ute 10周年イヤー第1弾シングルは初のトリプルA面

0 Response to "℃-ute 10周年イヤー第1弾シングルは初のトリプルA面"

コメントを投稿

Friends list