韓国芸能界は非常事態!入隊を控えたスターたちは!?東方神起からBIGBANG、チャン・グンソクまで


写真=TVレポート DB


うららかな春の日、周りは爽やかに彩られているが、芸能界は違う。軍入隊を控えたスターたちの空白が予想され、非常状態となる見通しだ。

今年はとりわけ芸能人たちの入隊が相次ぐ見込みだ。精力的に活動している1986年、1987年生まれなど20代後半の芸能人たちの入隊が相次いで予告されているためだ。俳優、歌手など分野も様々だ。芸能界の地殻変動が予想される部分である。


軍入隊は男性芸能人にも避けられない義務である。特に、1986年生まれの芸能人たちは、これ以上入隊を先送りにすることが出来ない。すでに入隊日を決めた芸能人もいる。グループSUPER JUNIORのメンバーシンドンは24日に京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)の28師団に入所する。俳優チェ・ジニョクと、SUPER JUNIORのメンバーソンミンは今月31日に入所する予定だ。


しかし、多くの芸能人たちが入隊時期について慎重な立場をとっている。1986年生まれのユ・アイン、チェ・ダニエル、チョン・ウヌ、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン、東方神起のユンホ、SUPER JUNIORのドンヘ&ウニョク、JYJのユチョンなどは入隊スケジュールを公式化せず、最後の活動に拍車をかけている。1987年生まれのチ・チャンウク、イ・ミンホ、イ・スンギ、ソ・イングク、チュウォン、BIGBANGのT.O.P、チャン・グンソク、リュ・ドクファン、SUPER JUNIORのリョウク、2AMのスロン、JYJのジュンスなども同じだ。


入隊の時期が確実に知られていないだけに、業界は彼らの動きに注目せざるを得ない。スターたちの入隊時期に、キャスティング戦争の勝敗が左右されるためだ。


何よりも韓流をリードしているイ・ミンホ、キム・スヒョン、チャン・グンソク、SUPER JUNIORなどの軍入隊は、さらに注目を集めている。韓国だけでなく、韓流パワーまで強いだけに、入隊前に彼らを掴むための関係者たちのラブコールは最後まで熱くなる見込みだ。“ヒット保証スター”チ・チャンウク、イ・スンギ、ソ・イングク、チュウォンなどに対する関心も続くと見られる。


2年間の空白は大きい。彼らの空席を埋める除隊芸能人を探す動きは切実になるしかない。しかし、これもなかなか難しい。入隊芸能人に比べ、除隊する俳優と歌手は割と少ないためだ。すでに除隊した俳優ユ・スンホと除隊を控えている俳優ソン・ジュンギ、イ・テソン、SUPER JUNIORのイェソンが全てだ。彼らが出演する作品は限られているため、芸能界は言葉通り“俳優不足”に陥ることになった。


ある芸能関係者は「今年は入隊する芸能人が特に多い。映画、ドラマ制作会社が新しい俳優を探しているが、これと言った顔がないため問題だ」と吐露した。


代役を見つけるにも、ネームバリューの高いスターたちの空席は簡単に埋められないはずだ。しかし、否定的な面だけあるわけではない。これによって新しい人材、スポットが当てられなかった新鋭の誕生を期待することが出来るのではないだろうか。


入隊芸能人たちの空席を埋め、次世代スターになる俳優は誰なのか関係者の注目が高まっている。



元記事配信日時 : 2015年03月24日07時33分 記者 : パク・グィイム




韓国芸能界は非常事態!入隊を控えたスターたちは!?東方神起からBIGBANG、チャン・グンソクまで TVREPORT

0 Response to "韓国芸能界は非常事態!入隊を控えたスターたちは!?東方神起からBIGBANG、チャン・グンソクまで"

コメントを投稿

Friends list