片平里菜が初CM撮影で共演の二階堂ふみ、成海璃子を語る

若年層に圧倒的な人気を誇るチューハイ「ほろよい」。

新CMに抜擢されたのは、役者・ミュージシャンとして話題を集めている若手、二階堂ふみ、成海璃子、野村周平、片平里菜、渡辺大知。注目の出演者の中でも、今回はじめてCM撮影に挑んだミュージシャンの片平里菜は異色の存在だ。その片平に、今回のCM撮影について聞いた。


20150324-dsc09802.jpg


-片平さんCM撮影は初めてになりますが、緊張しましたか?


片平里菜

みんなの足を引っ張ってしまうんじゃないかと不安だったんですけど、表現をするということでは音楽も演技も一緒だと思うので、表情とか佇まいでなんとか演技しました(笑)。


-演技に興味が出たんじゃないですか?


片平里菜

セリフがなくて、ただその場の空気を楽しむって撮影だったので自然に出来たと思います。他の共演者の皆さんを意識して見ていたんですが、カメラが回った瞬間に切り替わる表情だとか、本当にプロ意識が高いなと刺激を受けました。撮影の後に、ネットでみんなのことを調べてしまいました(笑)。


-仲良くはなれましたか?


片平里菜

仲良くなれた!…と、自分では思ってます。ただ、遠慮してまだ自分から連絡先を聞けてないんです…。撮影が終わった後にスタッフさんも交えてお酒を飲んだのですが、その席でかなり打ち解けて仲良くなれました。


-同じミュージシャンの渡辺大知さんはいかがですか?


片平里菜

渡辺さんがいてくれてスゴく安心しました!黒猫チェルシーさんとは共演をしたことがなかったんですが、渡辺さんがソロで弾き語りをしている時に実はご一緒したことがあったんです。演技する姿を見るのがすごく楽しみでした。待ち時間も色々お話して、場を和ませてくれていました。


-渡辺さんも俳優業の活動を積極的に行っています。片平さんも女優業に力を入れていく気持ちは?


片平里菜

女優業もやらせて頂きたいんですけど、音楽とか、何かを「作る」ことが好きなので…演技もその一つだと思うんですけど、演技だけってことは無いですね。


-ロケ地の沖縄はいかがでした?


片平里菜

二泊三日のロケだったんですが、一日が雨で潰れて、でも天気も悪かったし観光をしたわけではなかったんです。ホテルが海辺にあったので朝、海を一人で歩いてみたらキレイでスゴくいい感じでした。


-同じく女性共演者の二階堂さんや成海さんも音楽好きとして知られていますよね。音楽の話しました?


片平里菜

二階堂さんは洋楽のパンクとかスゴイ好きだし、成海さんは昭和のフォークとかスゴく詳しくて色々と教えてもらいました。成海さんは休憩中に私のギターを弾いてたりとか…ストーブの前で黙々と練習していました。役者さんは音楽が好きな人が多いし、ミュージシャンは映画が好きだったり、お互いにスゴくリスペクトをし合えるんだと思います。今回も、同年代の役者さんとお仕事できたことで、すごい「くやしい」って感情が出たんです。みんなプロ意識がスゴイ高いし、アーティストの要素が強い方ばかりだったので「くやしい」って思いました。


-これだけ若手の実力派の役者、ミュージシャンが揃ったんですもんね!


片平里菜

そうですね、すごい刺激を受けたので夏に加入する6人目のメンバーも楽しみです。


片平里菜楽曲はこちらから




片平里菜が初CM撮影で共演の二階堂ふみ、成海璃子を語る

0 Response to "片平里菜が初CM撮影で共演の二階堂ふみ、成海璃子を語る"

コメントを投稿

Friends list