人気ウェブ漫画「チジルの歴史」が映画化…主人公はチョ・ジョンソク?それともソン・ジュンギ?



人気ウェブ漫画「チジルの歴史」が映画化される。

「チジルの歴史」は、2000年度初めごろの弘益(ホンイク)大学を舞台に、主人公のミンギやその友達が繰り広げるラブコメディジャンルのウェブ漫画だ。


同漫画は、純粋だったごろの恋愛話を男性特有の情けない視線で見事に表したと評価され、20代女性や30代男性から高い人気を得ている。映画化が決まり、主人公ミンギとソルハを誰が演じるのかに注目が集まっている。


「チジルの歴史」の制作会社であるYLABでは、今回の映画制作について「原作者のキム・プンとユン・インワンプロデューサーが、最初から映像化を念頭に入れてウェブ漫画を描き始めた。そして、読者たちの支持をもとに、映画化することを決めた」と述べた。


映画の演出は、214万人の観客を動員した映画「私の愛、私の花嫁」を手掛けたイム・チャンサン監督が担当する。「私の愛、私の花嫁」でリメイクへの才能を認められただけに、「チジルの歴史」をどんな映画に再誕生させるのか期待が高まる。


男性主人公のミンギ役は、俳優チョ・ジョンソクやソン・ジュンギなどが候補に挙がっている。


現在、YLABはシムエンターテインメントとタッグを組んで、キャストや脚本作業を行っている。YLABは、韓国唯一の漫画制作会社で、去年映画化された「ファッション王」を始め「新暗行御史」「コサンが家出した」「深淵の空」「朝鮮王朝シルトック」など多数の人気ウェブ漫画を制作した。





人気ウェブ漫画「チジルの歴史」が映画化…主人公はチョ・ジョンソク?それともソン・ジュンギ? OSEN

0 Response to "人気ウェブ漫画「チジルの歴史」が映画化…主人公はチョ・ジョンソク?それともソン・ジュンギ?"

コメントを投稿

Friends list