2NE1のCL、ソロ歌手としてYGと再契約を締結か…米デビューに向けて本格準備



ガールズグループ2NE1のCLがアメリカデビューを控えている中、YG ENTERTAINMENT(以下YG)とソロ歌手の再契約を結んだ。

4日、YGの関係者によると、アメリカでの本格的な活動を控えているCLは、安定的に海外活動をするために、2NE1の再契約の前に、ソロ歌手として再契約することを決めたという。


同関係者によると、2NE1は来年初旬の契約更新を控えている。そんな中、CLはアメリカ活動に向けた安定的なマネジメントのサポートのために、一歩早く再契約を結んだ。これにより、CLの海外マネジメントにも拍車がかかることになった。YGのヤン・ヒョンソク代表も、CLのデビュー当時から海外活動を計画してきただけに、CLのアメリカ活動に向けて全力を注ぐものと思われる。


CLは韓国だけではなく、海外でも高い注目を集めている。高い英語力だけでなく、アメリカ文化もかなりよく理解しており、多くのアメリカのミュージシャンたちからラブコールを受けている。


特に、CLは3月27日から29日(現地時刻)まで3日間にわたって、米フロリダ州マイアミのベイフロントパークで開催された「Ultra Music Festival」のステージに上がり、世界的なダブステップDJであるスクリレックス(SKRILLEX)とディプロ(Diplo)、米ヒップホップ界の大御所ディディ(DIDDY)と共演したことがある。10万人の観客の前で海外の有名ミュージシャンと共演したことを見ても、CLの実力がかなりのレベルであることが分かる。


国内外から実力を認められ、高い評価を受けながら成長しているCLが、YGとタックを組んで、今後どんなミュージシャンになるのか期待が高まる。



元記事配信日時 : 2015年04月04日11時23分 記者 : ソン・ミギョン




2NE1のCL、ソロ歌手としてYGと再契約を締結か…米デビューに向けて本格準備 OSEN

0 Response to "2NE1のCL、ソロ歌手としてYGと再契約を締結か…米デビューに向けて本格準備"

コメントを投稿

Friends list