「ファジャン」強烈なメッセージと極上の美しさ…3枚の未使用ポスター公開



映画「ファジャン」が3枚のBカット(実際には使われない写真のこと)ポスターを公開した。

闘病中の妻を持つ男性が若い女性に引かれるストーリーを描いたイム・グォンテク監督の102本目の映画「ファジャン」が強烈なメッセージと極上の美しさを込めたポスターを公開した。


公開されたBカットポスターは、人間の本性と道徳観念の間で苦悩する主人公オ・サンム(アン・ソンギ)の心の中を繊細に描き、人生と愛、人間そのものについて質問を投げかけて、映画の深さを感じさせる。


最初のポスターは痩せた背中を露にして横になっている妻を置いて、揺れる眼差しである女性を見つめるアン・ソンギの視線を通じて死と生の間に置かれた男性の渇望を表現する。また、2枚目のポスターは頭を下げて苦悩する男性の横顔が、どうしようもなく込み上げてくる感情を抑えるしかない主人公の苦悩と葛藤を見せてくれる。最後のポスターは女性のシルエットとあえてそれから目をそらす姿で、自分のものにならないことに対しての現実的な選択を表現した。


「ファジャン」は、2004年に第28回李箱(イサン)文学賞で大賞を受賞したキム・フン作家の小説を原作にした映画で、2人の女性を愛する男性の心理を繊細に表現した。死体を燃やす“ファジャン(火葬)”と顔を美しく飾る“ファジャン(化粧)”という二つの意味を持ち、若い女性の美しい生命と一瞬で灰になってしまう人間の生と死を一つの器に入れた作品だ。


「ファジャン」は、韓国で9日に公開される。





元記事配信日時 : 2015年04月03日09時53分 記者 : キム・ギョンジュ




「ファジャン」強烈なメッセージと極上の美しさ…3枚の未使用ポスター公開 OSEN

0 Response to "「ファジャン」強烈なメッセージと極上の美しさ…3枚の未使用ポスター公開"

コメントを投稿

Friends list