AKB48メンバー台湾オーディション募集開始!

4月17日、「Touch The Japan 2015 第1 回 日本の観光・文化・商品展in 台湾」会場(花博会場)にて、AKB48 メンバーの高橋みなみ、向井地美音、川本紗矢がステージ上で発表を行い、AKB48 メンバー台湾オーディションの募集を14 時より開始することを発表した。

会見では、「台湾在住」「11 歳~23 歳の女性」などの応募条件をはじめ、その他の詳細内容も発表。また、メンバー3 名それぞれが、自分がオーディションを受けた時のエピソードを語り、台湾オーディションに参加しようとされている方々に、応援メッセージを送った。


20150417-akb5.jpg【クリックで大きな画像】


●メンバーコメント



【高橋みなみコメント】

私は一期生で、課題曲がノリノリのダンスミュージックだったのですが、振りが難しくまったく覚えられませんでした。それで、ダンスの先生のアドバイスに従って、曲の最後にある「HEY」という掛け声を元気いっぱいに叫んだら、受かりました(笑)

今回応募される皆さんも、例えうまく歌ったり踊ったり出来なくても、「頑張るぞ!」という強い気持ちがあれば、きっといい結果が得られると思います。



【向井地美音コメント】

課題曲の『会いたかった』一曲を歌っただけだったんですけど、緊張でガチガチになりました。だけど、とにかく笑顔を忘れず、頑張って踊ったら、受かることができました。

今回台湾で応募されるみなさんも、笑顔で、是非挑戦してください!



【川本紗矢コメント】

最終オーディションが、たくさんの先輩方の前でパフォーマンスするドラフト会議だったので、ものすごく緊張したのですけど、全力で頑張ったことで、今こうしてAKB48 メンバーになることができました。

なので、応募しようと考えている皆さんも、全力で、自分らしく、是非頑張ってください。

そして最後に、総監督の高橋みなみから、今回のオーディションに、どんな人が参加してほしいかも語られました。



●高橋みなみコメント

「誰かの真似ではなく、とにかく自分を持っていて、個性的な人に参加してほしいです。何より、自分の夢を持っていて、それを実現させようという強い思いと努力ができる人に、ぜひAKB48 の仲間になって欲しいと思っています。皆さんのたくさんのご応募、お待ちしております」


オーディションの募集は、4 月17 日から5 月16 日の1 ヶ月間実施し、ウェブ、郵送、AKB48 オフィシャルショップ台湾店のいずれかで応募を受け付ける。選考は、1 次書類審査、2 次面接審査、最終パフォーマンス審査を予定しており、合格者は、AKB48 劇場(東京秋葉原)での出演など、AKB48 メンバーとして日本での活動を予定している。


<AKB48 メンバー 台湾オーディション概要>

◆応募期間:2015 年4 月17 日(金)14 時~5 月16 日(土)21 時

◆応募資格:

① 台湾在住の方(芸能活動などの経験不問)

② 11 歳~23 歳までの女性(2015 年4 月1 日時点) ※18 歳未満の方は、保護者の方の同意が必要

③ 合格した時点でAKB48 と専属契約が出来る方

④ 合格後、日本でのAKB48 劇場に通い、活動ができる方

※審査会場までの交通費/宿泊費等は自己負担とさせて頂きます。

※必要書類に記入漏れがある場合は受付ができませんのでご注意ください。

※日本での活動については所属事務所にてサポートさせて頂きます。

◆応募方法

応募方法は、以下の3 つになります。

1、WEB (4 月17 日14 時~5 月16 日21 時)

オーディションオフィシャルHP(http://ift.tt/1OMw4ji 枚(全身・上半身)添付し、ご応募ください。

※写真添付がない場合は審査対象外となります。

※応募締め切り前はアクセスが集中し繋がりづらくなる恐れがございますのでお早めにご応募ください。

※応募受付完了メールは配信しておりません。予めご了承ください。

2、郵送 (2015 年5 月16 日(土)消印まで有効)

オーディションオフィシャルHP 上にある「願書」(A4 サイズ)をダウンロードし、必要事項をもれなく自筆でご記入の上、1 か月以内に撮影した応募者本人が1 人で写っている写真を2 枚(全身・上半身)を同封し、下記宛先までご郵送ください。

※写真添付がない場合は審査対象外となります。

※書類の返却は致しません。予めご了承下さい。




AKB48メンバー台湾オーディション募集開始!

0 Response to "AKB48メンバー台湾オーディション募集開始!"

コメントを投稿

Friends list