「太田貴子のドキドキ倶楽部」人気占い師登場

ニコニコ生放送「tatsumi01」内チャンネルで毎月第三木曜日の20時より放送中「太田貴子のドキドキ倶楽部」。

メインパーソナリティを、「クリィミーマミ」の声優と主題歌を担当していた太田貴子と音楽プロデューサーの宮路一昭が担当、アシスタントに斎藤崇広が参加。3月19日(木)に放送された第5回目のゲストとして登場したのが、「ハッピーマイスター☆元気がでる占い師」として、携帯サイト監修、夕刊紙、コラムをはじめ、大手企業とのコラボレーションによるハッピーセミナー、デリコ企画によるハッピーサロン、各種イベント出演、テレビ、ラジオ、雑誌など、アグレッシブに活躍中。辰巳出版から「デリコ推命術」というスマホアプリも好評配信中のクリスティーン・デリコ先生。


20150405-img_1559.jpg


この日から放送時間が90分に拡大!さらに、放送内での飲酒が解禁!(といいつつも、第一回目で飲んでいる)となりさらに自由度が増したドキドキ倶楽部メンバー。


「貴子の、教えて、あ・げ・る!!」のコーナーでは、ユーザーから”貴子さんの今日の衣装素敵”とのコメントが寄せられた。この日の太田貴子は白い透け感のあるミニワンピースを着用していた。また、4/4(土)に開催される太田のトークショー「踊る!貴子御殿!超女子会スペシャル」に宮路も遊びに行くそう。太田は、「盛り上がると思うが何をやるか分からない。歌いたい歌を歌うと思う」とコメント。


ここで宮路から、「4月から辰巳TVという公式チャンネル(企業チャンネル)に移動します」との重大発表が登場。ユーザーから多数の祝杯のコメントが寄せられた。さらに、続く重大発表があるとのことだが、これはクリスティーン・デリコ先生のお言葉次第で……ということで、番組後半に発表。


“貴子さんのディナーショー”をやってほしいとのコメント。バスツアーや屋形船でやるのはどう?と話が進む一方、ユーザーからのアイディアや希望の声が多数寄せられれば実現も可能……!?願番組発信でなにかイベントをやれたらいいなという話になった。


番組内の飲酒が解禁とのことで「利き酒生CM」のコーナーが登場。記念すべき一回目は宮路の故郷の宮崎の酒造メーカーにして全国区の霧島酒造より「喜助」「白霧島」「黒霧島」という酒が届いた。


まずは、「白霧島」を飲んだ太田「香りがいい」と美味しそうに飲んでいた。さらにお酒にはおつまみが必要とのことで大塚製薬から「ソイカラ」も到着。「白霧島」を口にした太田、「香りがよくてアロマテラピーになりそう」とお酒が好きな太田らしいコメント。「私が美味しいというくらいだから本当に美味しい」とお墨付き。


続いて「黒霧島」を試飲。貴子「黒!って味がする」とコメント。斎藤は「喜助」の赤い方を試飲。「甘くて飲みやすい」と大喜びのコメント。みなさん美味しそうにぐびぐびと飲むので、ゲスト登場前から大丈夫なのか?と心配になってしまいました(笑)。今後は、お酒に限らず番組内で紹介して欲しいものがあれば紹介してくれるそうだ。


ゲストに、占い師のクリスティーン・デリコ先生が登場。デリコ先生はお酒が苦手とのことでお水のみ。デリコ先生は宮路がMCを務める「サタマニ」でお馴染の「Saturday Maniac Radio」というラジオ番組へ1月には必ず出演しており、メンバーと面識があるとのことで和気藹々と番組は進行した。


占いとは、一般的に水晶やタロットで運勢を占うものだと思われているが、実は当てものではなくバイオリズムを知ることで運気を変えられるものであるそう。「宿命は変えられないが運命は変えられる」「楽しい日々を彩るツールだと思ってほしい」と語ってくれた。


ここで、デリコ先生に太田が占ってもらうことになり、デリコ推命術は、東洋の占いをデリコ先生流にアレンジしたもの。本を買ってもらうのもいいが、専用のアプリをダウンロードしてもらえば、生年月日を入力すれだけで簡単に占いができるようになっている。


太田の運命分析の結果は、「デリケート星のソフトさん」。この星の人は声の仕事が向いているという。まさに声優、歌手として活躍する太田さんにピッタリの星!さらに、今年の太田は「決断の年」なので、慎重かつ大胆に進めていくのがいいという。そして、この日は「新しいものにチャレンジをしてもらうのがいい」とのことで、「放送時間の拡大や、飲酒解禁、新しい人と出会ったことはとても良いこと」とデリコ先生が絶賛。太田はとても嬉しそうだった。


ここで重大発表、宮路が「太田さん、斎藤さんとバンドをやりたい!」とのことで、「ドキドキ倶楽部バンド」というバンド名はどうですか?と質問。これについては次回放送までに占ってくるとのこと。ちなみに宮と太田は「新しいものを作っていく相性」がいいそう。宮路さんは「ドキドキ倶楽部バンド」の活動について、「主題歌や生バンドをやりたい」と明かした。さらにここで、もう一つの重大発表!?。実は宮路さんとデリコ先生は兄弟だという。これにはびっくり(笑)。


「デリコ推命術」の本を作成した際のエピソードも登場。なんと、「12の星について書いたので、30万文字を二か月くらいで書いた」というから驚きだ。


さらに、4/30飯田橋の東京大神宮にて「歳時記のお話 vol.9(夏編)」を開催する。参加権には「デリコどら焼き」が付くそう。そして、桜美林大学で女性限定の公開講座を行うとのことなので、この番組をきっかけにデリコ推命術に興味を持った方は是非、公式ホームページをチェックしてほしい。


宮路、引っ越しの際にデリコ先生に占ってもらったそう。デリコ先生は反対したのだが、それを押し切り引っ越したところ、引っ越しの作業をしている間だけ大雨が降ったそう。デリコ先生が「雨でソファー入らないんだけれど!」と苦情の電話が入ったと明かしていた。


なんと、初回から90分の枠に留まらないとのことで延長放送。時間があるとのことで、斎藤さんの結婚運を占ってみると、「今年結婚した方がいい」との吉報が。後ほど、デリコ先生がこっそりいい日取りを教えてくれるそう。さらに、ユーザーと太田さんの相性を占う場面も登場。結果は「お互いを癒し合う関係」でした。番組後半から太田さんが酔っ払ってしまい、耳が真っ赤になり口数が減っていました(笑)。常に自然体な太田らしい。


最後は斎藤さんの反省会。彼女についてのコメントが多数寄せられると「うるさい」とツッコミんでいました。「番組内での結婚式希望」と彼女との今後を見守る暖かいコメントが寄せられていた。次回の放送は、4月19日(木)の20時から1時間半の放送。


アフターインタヴュー

―番組の感想をお願いします。


宮路

身内ですけど、占い師としてはベテランですし、自分の名前が付く占いをやっていることは凄いなと思う。そして、今回は90分放送になった記念すべき日であり、堂々とお酒も飲める素晴らしい日でした。実は霧島酒造を紹介してくれたのもデリコ先生なんです。今後は90分になったことで、もっと貴子さんの魅力を伝えたいです。


太田

初回から二時間って凄いね!!


斎藤

今までの一時間がいかに短かったのかって話ですよね。


―デリコ先生は公開生占いをやってみてどうでしたか?


デリコ先生

ユーザーの方とのやり取りがライブ感があって楽しかったです。普段、占い中は個人的にしかやり取りをしないので。聞いてくださった方が今後、”占いは人生を彩るツール”なんだと知ってくれたら嬉しいです。それに、この番組はとても運気がいい三人で作っている番組なので、これからがとても楽しみです。


―番組内でお酒が飲めたということで、お酒が大好きな太田さんはどうですか?


太田

最初は90分って聴いていたのに、「えー!もう時間延長!?」ってびっくりしました。大好きなお酒を飲んでいたらあっという間に時間が過ぎちゃってました(笑)。


―ちなみに、今日飲んだ中ではどのお酒が好きですか?


太田

白霧島が飲みやすくて本当に美味しかったです。


―首元が真っ赤になってましたけれど……(笑)。


デリコ先生

色っぽい感じでしたよね(笑)。


太田

隠さない感じですいません(笑)。


―斎藤さんは彼女についてのコメントが多数寄せられてましたね。


斎藤

それはそれです(笑)。前説をやらせてもらったけれど、自分が思った通りくらいにはできたので、今後もっと色々なことが出来ればと思います。


太田

初日のわりには凄く良かったと思うよ!


デリコ先生

変に構えずにいるのがいいと思いますよ。(PHOTO&TEXT:河内香奈子)




「太田貴子のドキドキ倶楽部」人気占い師登場

0 Response to "「太田貴子のドキドキ倶楽部」人気占い師登場"

コメントを投稿

Friends list