韓国スターのコスメ&ファッション、どこの製品?流行アイテムを徹底分析



スターたちは何を着て、どこの化粧品を使っているのだろうか。スターと関連する質問はキリがない。これがドラマや映画、バラエティ、コメディ番組に間接広告(PPL:テレビ番組や映画に特定会社の商品を小道具として登場させること)が溢れる理由だ。今回は読者が知りたがるスターの衣装やコスメ、彼らが選んだ流行アイテムを隈なく調べてみた。


Q. この前、インターネットで見た黒いトレンチコートを着たチョン・ジヒョンさんが持っていたカバンをふと思い出しました。きれいなデザインがオフィスルックによく合いそうですが、どこの製品ですか?

A. 最近、イベント会場に登場したチョン・ジヒョンが選んだカバンはrouge & loungeのFLASH VIAバッグです。きれいな四角形のボディにブランドのエレメントであるVカットのモチーフ装飾でアクセントを与えた製品です。前にオープンポケットがあり、小物の収納に便利です。99万5000ウォン(約9万9500円)


写真=MBC「キルミーヒールミー」キャプチャー


Q. 付き合ってからあまり時間が経っていないカップルです。MBCドラマ「キールミーヒールミー」でチソンがファン・ジョンウムに婚約指輪を渡していました。シンプルなデザインのペアリングでしたが、鍵に似たデザインが印象深かったです。どこのブランドの製品ですか?

A. ドラマでチソンがファン・ジョンウムにプロポーズしながら渡した指輪は、フレンチセンシュアルジュエリーDIDIER DUBOTの製品です。“愛の錠”で有名なパリの橋ポンデザールからインスピレーションを受け、錠をモチーフにして製作されたこの指輪はポンデザールコレクションです。14Kのローズゴールドとアンティークメッキの高級感ある仕上げが特徴です。69万8000ウォン(約6万9800円)、65万8000ウォン(約6万5800円)


写真=ファン・シネ Instagram


Q. 普通のガールズグループよりも綺麗なファン・シネお姉さんのファンです。この前、SNSで化粧品を一つ公開していました。ファン・シネ姉さんが使っている製品なら全部使ってみたいです。詳しい製品の情報を教えてください。

A.“コンピューター美人”と呼ばれる女優ファン・シネさんのファンですね。ファン・シネさんが公開した“ジンロクリーム”はNATURE REPUBLICのジンセンロイヤルシルクウォーターリークリーム(Ginseng Royal Silk Watery Cream)です。6年根の紅蔘と純度95%のゴールド、ローヤルゼリー、黄金の繭から抽出したシルクアミノ酸など、大事な栄養成分がたっぷり含まれたプレミアムクリームだそうです。私も一度使ってみたいです!60ml 6万6000ウォン(約6千600円)


写真=tvN「ホグの愛」キャプチャー


Q. tvN「ホグの愛」の愛聴者です。ドラマを見ながらいつもAFTERSCHOOLのユイさんが使う化粧品が気になっていましたが、第10話に詳しく出てきました。製品だけ見るとどこの製品なのかよく分かりません。ユイが使ったアイシャドウとリップスティックに関する情報を教えてください。

A. ト・ドヒ役を熱演したユイさんのメイクアップを注視しましたね。第10話に出てきたユイの化粧品はジョルジオアルマーニのアイティント8号とルージュエクスタシー512番です。劇中のハツラツとして堂々としたイメージとよく似合うカラーです。実際に放送後、売り場に問い合わせが殺到したそうです。春によく合うカラーですので一度挑戦してみてください! アイティント6.5ml 4万8000ウォン(約4800円)台、リップスティック4g 4万ウォン(約4000円)台


写真=JTBC「ソナム女子高探偵団」


Q. 天気も少し温かくなり、アウトドア活動も増えそうで着心地のいいパーカを買おうとしています。偶然、JTBCで放送している「ソナム女子高探偵団」でチャン・ギヨンが着た黒いパーカーを思い出しましたが、数字のプリントが目立ちました。どこの製品ですか?

A. 「ソナム女子高探偵団」第11話でチャン・ギヨンが着たJambangeeのパーカーをご覧になったようですね。この製品はベーシックなデザインの黒いパーカーで、スクラッチ加工を施したナンバープリントと両側のタイポプリントが特徴のアイテムです。この製品とロールアップジーンズを合わせれば軽快なキャンパスルックを演出することができます。4万9000ウォン(約4900円)


写真=miss AフェイのInstagram


Q. アイドル、特にガールズグループのSNSをよく見ている女子大生です。この前miss Aのフェイが“ハチミツのようなリップオイル”というコメントと共にセルフショットを掲載しました。この頃は季節の変わり目であるためか、リップケア製品に興味がありますが、この製品はどうですか?価格と容量も教えてください。

A.miss Aのフェイが公開したリップオイルはクラランスの製品です。正確な名称は“クラランスインスタントライトリップコンフォートオイル”です。厳選された3種類の濃縮オイルが塗った瞬間、唇になめらかになじみ、栄養を与え、滑らかで健康的な唇になるよう手助けします。オイルなのにべたつかないジェルタイプのテクスチャーで、季節の変わり目に良いアイテムになりそうです。7ml 2万8000ウォン(約2800円)



元記事配信日時 : 2015年03月31日14時09分 記者 : ユ・ヨンジン、キム・ドゥリ




韓国スターのコスメ&ファッション、どこの製品?流行アイテムを徹底分析 @STYLE

0 Response to "韓国スターのコスメ&ファッション、どこの製品?流行アイテムを徹底分析"

コメントを投稿

Friends list